
みなさま、2人目の出産方法を教えてほしいです!1人目を無痛分娩で出産し…
みなさま、2人目の出産方法を教えてほしいです!
1人目を無痛分娩で出産しました。
通っているクリニックは2人目から計画無痛ができるところなのですが、計画無痛だと陣痛が来る前に麻酔をするので痛いかなとビビっています…(無痛分娩の麻酔は痛いと聞くので…)
1人目の時は陣痛が来てから麻酔を入れたので、陣痛の痛みがあったからなのか麻酔は全く痛くなかったです。
できれば同じように陣痛が来てから麻酔がいいのですが、それが可能かはまだ確認していないです。
- 🔰(妊娠9週目, 2歳0ヶ月)

ママリ
普通分娩です!
1人目のとき痛すぎて2人目は絶対無痛にする!って思ってましたが、臨月のとき病院都合で転院することになり、そこは計画分娩じゃないと出来ない&費用がプラス10万と言われたので普通分娩にしました😌(ただでさえ転院し出産費用6万くらい上がったので、無痛分娩代もったいないなと思って)
結果2人目は促進剤使用したものの、そこまで痛いと感じなくて産む直前までLINEできる余裕あったので無痛にしなくてよかったです😂

ママリ
自然分娩です!
里帰りなしなのと予定日のすぐ後に県外への引っ越しを控えてたので、計画分娩として無痛という選択肢もあるよ!と言われましたが、切迫体質なのでそこまでもたない(38週)だろどうなぁと思ったのと、お金を出してわざわざ無痛にしなくてもいいかなぁと思ったので無痛にはしなかったです。
3人みんな別の病院で産んでて、2人目の時だけ無痛対応してたので3人目も自然分娩でした。ここで無痛ができても自然分娩にしてたと思います!時間が経てば痛みも忘れちゃうので🤣❤️

はじめてのママリ🔰
1人目普通、2人目計画無痛でした✋
陣痛が来る前に針を指して麻酔を流す管を繋ぎ、
あとは陣痛が来る度に麻酔量増やして貰う感じでした。
針を刺す時は一瞬痛みがありましたが、
そんなに痛みはなかったです🤔
私の場合ですが、陣痛の痛みはゼロでした✨
張ってきたかなレベルで勝手に麻酔を追加してくれたので💦
あと計画無痛だと出産日が決まるので
上の子だとかご主人の都合をつけやすいのも良いですよ〜
コメント