※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子の奥歯が生えてきて、食欲がなくなったり痛みを感じることがあるか相談です。同じ経験のママいますか?生えたら食欲は戻りますか?工夫したことはありますか?

1歳4ヶ月の男の子ママです◟̑◞̑
歯が生えるの遅いなぁなんて思っていたら、ここ最近奥歯がぞろぞろと顔を出しかけてきています!
たくさんご飯食べてくれていたのに、最近全くと言っていいほどご飯食べないのですが、生えかけの歯がむず痒がったり痛かったりするのでしょうか。
奥歯の生える時期に食欲不振になったお子様のママいますか?生えたら食欲戻りますか?ごはんに何か工夫しましたか?

コメント

にゃんこ

同じ月齢です。こんばんは🌇最近食べません😭奥歯生えてきました!!
ご飯に工夫は嫌いなものとすきなものを合わせて炒めたりしてます。果物からあげて次はごはんまたはおかずみたいな感じにしています☺️
それでも食べないときはパンをあげたりしてます。

• えりにゃん

えりにゃん

この1~2日間で歯がぐんと生えていずくなくなったのかだんだん食べてくれるようになりました!ただまだまだ歯が生えるとこあるのでまた食べなくなる日がきそうです...食べる順気にしてみることにします\(^^)/ありがとうございました!

• 6月8日