※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あうら
ココロ・悩み

生後3ヶ月の子供がおり、子宮頚がん手術で入院する際、おっぱいのケアが心配。電動搾乳機が必要か悩んでいます。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の子がいます。今月末子宮頚がんの手術で1泊2日で入院する予定です。子供は同伴不可な為、主人にお願いする予定です。母乳で育てていますがミルクを1日に1.2回練習で飲ませてますが今のところ嫌がらず飲んでくれるので入院中子供は大丈夫だとは思うのですが私のおっぱいが不安です。丸1日以上おっぱいをあげれないので張ると思うのですが手で搾るのも限界がありそうで、、、電動搾乳機を使ったことがないので持ってもいないのですが、やはり電動搾乳機があったほうがいいでしょうか?なんらかの理由で丸1日以上子供と離れたことがある方おっぱいケアをどうされたか教えていただきたいです。

コメント

クルン☆

いや!それくらいなら、全然手動の搾乳機で大丈夫ですよ!
コンセントとかないからどこでもできるし!
私は一年くらい搾乳してましたが、手で絞った時に出にくくなったら嫌だなと思いずっと手動でなにも不自由なかったですよー!
そのためだけに電動の高いやつ買う必要無いと思います!
あ…お金持ちなら…別ですね…💦

• あうら

あうら

ありがとうございます!
    手動も電動も持っておらず、レンタルしようか考えていましたが手動なら友達が持ってますのでそちらを借りようかと思います!ありがとうございました🙂

• 6月7日
あやえる

絞るのに限界がありそうなら
買った方がいいですが、
1泊の為に買うのは私は拒みます。

もう1日離れてると
勝手に張って出てくると思うので
絞る、というより
少し押すとビャーっと
出てくると思います。

そんなに力もいらないと思うので
コップに絞って捨てる、
でいいと思いますよー😊

早く良くなるといいですね💦

• あうら

あうら

私も買うのはもったいないのでレンタルしようか考えていましたが手動を友達に借りようと思いますありがとうございました🙂‼️

• 6月7日
なすび

質問と違う話なのですが、私も同じ状況なので質問させてもらってもいいですか?子宮けいガンの検査結果が手術を勧められる結果でした。生理が来てからじゃないと出来ないと言われ、
生理再開させるため断乳になるかもしれないのですが、3ヶ月で生理再開してるのですか?また生理来てなくても手術できるのですか?

• あうら

あうら

私は特に生理が来てからじゃないととは言われていませんし、もちろんまだ生理も来てない状況での手術になります😳

• 6月7日
  • なすび

なすび

病院によって違うんですね😵
    せっかく母乳のみでいけてるのに断乳は悔やまれます😢
    一泊と言えど手術ですからお身体大事にして下さい☺

• 6月8日