※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

掻爬手術後、胞状奇胎疑いで不安。1回手術の方もいる?

お聞きしたいです!
流産で掻爬手術をしたあと、病理検査に出し結果がきてから胞状奇胎だった疑いがあると言われました。
先生は内診では子宮大丈夫だねとおっしゃっていましたが、胞状奇胎について調べてみると2回手術している方が多く、手術1回の私は取り残しなどないのかとても不安になりました( ; ; )
がんになるとも聞いたので…
手術1回だけだった方もいるのでしょうか?😭

コメント

さき(˙˘˙̀ ✰

私は手術2回でした💦その後存続絨毛症という事で抗がん剤治療もしました(>_<;)私のようにひどくないといいですね…ガンの方の抗がん剤の副作用ほどではないですが、辛かったですから。お大事にしてくださいね💦

• あ

そうだったんですか😢
    自分の身体がどういう状態なのかわからないのが怖いですよね( ; ; )
    病院に行く時に詳しく聞いてみます!
    ありがとうございます( ; ; )

• 6月6日
こえだ ¨̮ *

私は部分胞状奇胎でしたが、手術1回で大丈夫でした( ¨̮ )
私もいろいろ調べて不安になりましたが‥‥経過観察も無事に終了しました!!
お身体大切に、ゆっくり休んでくださいね😊

• あ

そうだったんですね!
    状態によるのでしょうか( ; ; )

無事終了よかったです😊!私も経過観察して頑張ります!
    ありがとうございます( ; ; )

• 6月6日
ゆ

私も胞状奇胎の疑いでしたが、手術は1回だけでした!
今は経過観察中ですが、順調に数値は下がってきてます🌟
経過観察が長く感じるかとは思いますが、お互い頑張りましょう😊!

• あ

そうだったんですね!
    1回でも大丈夫だと聞いて安心しました😌
    赤ちゃんが戻って来てくれるためと思ってゆっくり頑張ります!
    お互い頑張りましょう(^_^)

• 6月11日