※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

1歳2ヶ月でミルクを卒業したいです。牛乳は飲めます。朝夜160mlずつ飲み、日中はジュースや麦茶。卒業のタイミングを知りたいです。

今1歳2ヶ月なんですが、ミルクをそろそろ卒業したいです。牛乳は飲めます。いつも朝と夜に160ずつ飲んでいて日中はジュースや麦茶です。ミルクを卒業させたタイミングを知りたいです。いつ頃でしたか?

コメント

みーーー

1歳になったと同時に辞めさせました(^^)

こころ

ミルク缶の中身がなくなったらやめると決め、1歳2ヶ月でなくなったのでそのまま卒業しました( ¨̮ )

3kids❁mama

1歳なったタイミングでミルク缶がなくなったら辞めました⑅◡̈*
それからは、牛乳を少し温めて朝晩飲んでます!

kiki

一歳に向けて徐々に回数減らしていき、哺乳類の中身を麦茶にかえて、今はお風呂上がりマグストローで麦茶です

しろくま

粉ミルク缶を使い切ったら牛乳に変えようと思っていました。
1歳1ヶ月で粉ミルク缶を使い切ったので牛乳にしました🙂
毎回食事の時にホットミルクと麦茶をあげてます(冷たい牛乳は拒否されます💦)

チョコレート

みなさんコメントありがとうございました😊我が家は今夜でミルクがなくなりそうなのでこれを機に卒業させたいと思います!