※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとmama♡
子育て・グッズ

今10ヶ月の息子がいるのですがまだ歯が一本も生えてきません。。こんなに遅いもんなんですかね?

今10ヶ月の息子がいるのですがまだ歯が一本も生えてきません。。こんなに遅いもんなんですかね?

コメント

まるえりちょん

遅い子は遅いです♡
そのうちあれ?いつのまに?って感じでひょっこり歯が頭だしますよ♡

あんぱん

うちの子あと20日で一歳ですけどまだ下の歯2本しか生えてません!

あんまり心配しなくて大丈夫みたいです(o^^o)

ふみすけ28

大丈夫ですよー!!
うちも最近になってようやく生えてきました。

でも、私も心配になり色々調べたり小児科の先生に相談しましたら、確かに生まれつき生えない病気もあるとのことでしたが、そういうお子さんは基本的に生まれた時に何らかの持病をお持ちなんだそうです。
歯以外にも、髪の毛等も生えてこないとか、内臓疾患があるとか…(>_<)

もし、質問者さんのお子さんが他にご心配な点がなければ何も問題はないはずです。

生えてくると歯磨きのことが心配になるから私は逆にいいかなーと思ったりしてました。ただ、離乳食のメニューが増えないんですよね💦

Chao

うちの長女は1歳過ぎてからです(゚o゚;

今高校生ですが虫歯0です(*´ω`*)

早く生えると虫歯とか心配です(°ω°)

ぶるふ

うちも遅かったですよ。
1歳8ヶ月にもうすぐなりますが、まだ8本しか生えてません笑
友達の子はもう16本くらい生えてます。歯医者さんに相談したら、焦る必要ないとのことでした(^^)

まままり

遅い方が絶対にいいですよ♡
うちの子は3ヵ月前に2本はえはじめ、1歳で8本、2歳前にすべての歯がはえました(*_*)
毎日歯磨きしていますが毎日虫歯にならないかびくびくしています(*_*)

ひーさんとあんちゃん

8ヵ月ですがうちの子もまだはえる気配ないです(T-T)
心配になりますよね(^_^;
ただ早くはえたらそれだけ虫歯のリスクあがるっと思ってプラスに考えてます!