※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
子育て・グッズ

子供が高熱でアデノ陽性。解熱後に発疹が出て機嫌も悪い。突発性発疹かどうか、明日受診でも大丈夫でしょうか。

子供が高熱で土曜日にアデノ陽性でした。昨日から解熱しているのですが、解熱してから顔首胸にポツポツと発疹ができて、昨日は汗疹とかかなぁと思っていたら今日顔は昨日よりひどくなり、お腹や背中もよく見るとポツポツと発疹があります。
機嫌も昨日からすごく悪くて、
これって突発性発疹ですかね?アデノと同時にかかったのかな、、、
今日かかりつけ医が休みで、
どっちみち明日登園許可証をもらいに行こうと思っていたのですが、
明日受診でも良いと思われますか?

コメント

s.k

明日でも受診は大丈夫かなと思いますが、今日の状態写真に撮っておいて明日見せてみたらいかがですか?
今日と明日ではまた発疹の状態もかわるかもなので!お大事にしてください♬

• ミニマム

ミニマム

ありがとうございます😊
    写真撮っておきます!ありがとうございます😊

• 6月6日
らーらん

まさに下の子が同じ状況で
わたしも、同時にかかったの?とおもってました😂機嫌が悪すぎて辛いです😂😂

結果どーでしたか?

• ミニマム

ミニマム

今日病院行ったら、突発性発疹も一緒にかかったんだろうとの事でした☺️アデノ自体は治癒証明もらえました🌟
    機嫌はまだ悪いです😱

• 6月7日
  • らーらん

らーらん

うちも機嫌悪すぎて
    なんならつまずいただけで崩れ落ちて永遠に泣いてます😂

治療証明ってあったほーがいいですかね?発疹だけだし病院いくか悩んでました😂

• 6月7日
  • ミニマム

ミニマム

うちも本当ずーっと機嫌悪くて、ずーっと泣いてます😓今ちょうど虐待のニュースとかしてるし、ご近所さんがそれ見ながらうちの子の泣き声聞いたら虐待と思われるんじゃないかと本当心配です😭😭😭

突発は治癒証明いらないみたいですよ^_^アデノは指定感染症?とかなんとかでいるみたいですが☺️

• 6月7日