※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
ココロ・悩み

虫歯治療が終わりましたが、噛み合わせが悪いです。来週のクリーニングまで様子を見るか迷っています。

虫歯治療 終了‼️✨
ただ しかし。。
噛み合わせが とても悪い💦💦
今日 右側上下、削って詰め物したんですが
大袈裟に言うと、奥歯の詰め物が邪魔で
いー😁ってしても奥歯が先に接触するため
前歯が閉じきってないとゆうか。。
食事の時 左で噛んだら
右の歯も接触してる感じで。。
...説明難しい😂😂

段々なじんでくるって言われたけど😔
来週 歯のクリーニングに行くんですが
その時まで待つか様子見るか......

コメント

ミヤネ屋

歯医者で働いてました!
馴染むのには多少時間がかかりますよ!
2.3日様子見を見てみてください!
それで明らかに高さが違うなって思う場合は電話して言うと削ってくれますよ☺️

  • ぺぇ

    ぺぇ

    やまねさん✨
    返信ありがとうございます‼️
    やはり馴染むまで時間かかるんですね😔
    左の治療した時はそんな感じなかったので
    違和感が😫💦

    • 6月6日
  • ミヤネ屋

    ミヤネ屋

    私の働いてた歯科は電話で噛み合わせが悪いっていうとすぐ調整してくれましたよ😌
    噛み合わせの高さはきちんとしてもらうべきなのでお金も取りませんでした!こちら側のミス?なので!
    馴染むにはどうしても時間かかりますが、そのままにしておくと本当に噛み合わせ悪くなっちゃうので早めに行った方がいいですよ😳

    • 6月6日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    やまねさん✨
    来週行くしな~その時でいいかな~
    って感じなんですが
    ちょっと様子見てみます‼️
    ちなみに🙏💦
    歯が弱い?ってゆう感じに言われて
    表面はそこまでなくても
    意外と内側までいってた?みたいで。。
    これからできる予防とか
    あるんですかね😔

    • 6月6日
ゴロぽん

歯科衛生士です。
見てないのでわかりませんが、
実際に咬めてないなら、早めに調整してもらったほうが良いですよ😃

それが正しい歯の高さだけど、今までと違って違和感あるのか
そもそも高いのかで予後に影響しますよ。

寝てる時と起きてるときでも変わりますので、起きた状態で調整してもらうと良いと思います。

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ゴロぽんさん✨
    返信ありがとうございます‼️
    このままの違和感だと
    顎が痛くなりそうな感じです😣
    今はそんなに感じませんが
    やはり物を噛むとどうしても💦
    たしかに起きてからの調整ってしませんね😣
    何日か様子見てみます‼️

    • 6月6日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    様子見ても高いものは高いし、それが正しいのかどうか、医師や衛生士でないとわかりません…
    そこに顎が合わさるとよくない事もあるので早めがいいですよ😅

    • 6月6日