※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五右衛門
子育て・グッズ

2歳半の息子がトイトレで苦労しています。トイレに座るのを嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

トイトレについて教えてください!
2歳半の息子がいるのですがまだおしっこ、うんちなどは教えてくれません。出したら出しっぱなしです。トイレに補助便器をつけているのですが座ってもすぐ嫌だと降りてしまいます😞🚽どうしたら上手にトイトレができるのでしょうか?みなさんのお子さんはいつからおむつを外せましたか?

コメント

R♡Ymama

私も今まさにトイトレ始めようと思っているところです!
おしっこやうんちをしたら3回に2回くらいの確率で教えてくれるのですが、私の重い腰が上がらず進めてません😅
今から暑くなるし、私は家にいるときにトレーニングパンツの薄めのものを履かせておしっこやうんちをした時の気持ち悪い感じを分からせようと思っています☺️

  • 五右衛門

    五右衛門

    うちもトレーニングパンツを履かせてわざと気持ち悪いようにさせてるのですが無表情な時もあるし、立ち止まってうわぁ…と言うような表情をしてる時もあります。笑 うんちは流石に洗うの大変だしなかなかオムツ以外ではさせる気になれずですヽ(;▽;)ノ笑

    • 6月6日