※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
ココロ・悩み

左側の腰痛で朝や立ち止まる時に痛みがあり、仕事でトコちゃんベルトを付けているが痛みがある。温めても改善せず、出産前まで痛むか心配。改善策やアドバイスを求めています。

腰痛についてです。
いま27wなのですが、先週から左側だけ生理痛の時のような腰の痛みがあります。
特に朝、起きあがる時が1番痛くて、次に痛むのが 数分立ち止まってから歩きだそうとするとき(信号待ちとか)です(><)
週5フルタイムで立ち仕事をしており、トコちゃんベルトが欠かせませんが、一日中付けていると跡がついてしまうので外したあととても痛くなります。。。
寝るときは外しています。

温めると良いと聞き、湯船に浸かってみたり自分なりにマッサージしてみたり旦那にさすってもらったりするのですが一向に良くなりません。

次の検診は6月の後半にあります。
このまま出産前まで痛むのでしょうか?
仕事は金銭面や自身のリフレッシュを兼ねて7月いっぱいまで続けるつもりなのでいま辞めようとは思いませんが、無理し続けたら腰が砕け散ってしまいそうな気がします(笑)

なにか改善策や、こうして起き上がると少しは楽だよ!みたいなアドバイスを頂けると嬉しいです😢
この1週間で身体に変化が起きすぎててほんとに毎日辛いです。。。

コメント

しおり

腰痛私もありましたよ!
なんなら出産前まで普通にありました!トコちゃんベルト買おうと思ったのですが高いのでもーいいや!ってなって付けてませんでした笑笑
もう声が出ないぐらいの痛みで立てない時もありました!笑

赤ちゃんが大きくなってしたにどんどん下がってく重みで腰痛が起こるので
え さんも大変だと思いますが無理は禁物ですよ😭😭

• え

コメントありがとうございます🙂!
    トコちゃんベルト高いですよね😢
    産後も使えるとのことなので旦那に頼んで買ってもらいましたが、長時間付けていると痛いです…
    楽な姿勢がほぼ無いので痛い寝るのも座るのも立つのも辛いです🤣🤣
    お気遣いありがとうございます!
    みなさん腰痛やつわりなど乗り越えたと思って出産まであと約3ヶ月我慢します( p_q)

• 6月8日
ミヤネ屋

私もまさに今同じ状況で苦しんでます😭
1人目の時もそうだったので、産むまでずっと痛いんだろうなと思ってます😓
時々痛過ぎて涙が出ます!笑
くしゃみするたびにギックリ腰になりそうなので成るべく丸まってしたりとか気をつけてます!
お時間がとれる日があれば妊娠中でもできる鍼治療オススメします💦
高いですがしてもらうと多少楽になりますよ!起き上がる時かならず横向きで起き上がってます。仰向けになったら私はもう起き上がれません😭
お腹も大きくなってきたし色々大変ですよね😢

• え

コメントありがとうございます🙂!
    ほんと腰痛つらいですよね😢
    骨盤が歪みまくってるんだな~って感じます…
    くしゃみでも振動?来ますよね🤣🤣
    めちゃくちゃ痛くて声に出ます(笑)
    鍼治療気になってました!
    結構やられてる方いますもんね!
    痛くないですか??
    これ以上腰痛悪化して欲しくないのが本音ですが、出産まで続くと思ったら恐怖です😭😭

• 6月8日