※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
妊娠・出産

和食が食べられなくなり、健康面が不安。みなさんはどうしていましたか?

8週目の初マタです🌟

5週あたりから、
妊娠前に大好きだった和食がおいしいと
感じられなくなりました(><)💦

今は、パンや冷凍食品のパスタやドリア、
カップスープなどが中心になっています…

吐き気や嘔吐などの悪阻はないですが
今までずっと和食中心の生活だったため
急に食事が変わって、健康面が不安です。

やはりあまり良くないですよね😖??
みなさんはどうしてましたか😖??

コメント

みさ

妊娠初期は食べれるものは
食べて良いと思います!

  • R♡

    R♡

    そうなんですね💦安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 6月6日
  • みさ

    みさ

    どういたしまして!
    妊娠中期にはまた変わる事も
    あると思いますが妊娠特有の
    変化ですっ

    • 6月6日
  • R♡

    R♡

    先輩妊婦さんがおっしゃっている言葉は、とても安心できます(*^^*)✨
    妊娠中の体って、本当に不思議なことばかりですね😊

    • 6月6日
  • みさ

    みさ

    良かったです!
    自身も妊娠前と妊娠中では変わり
    驚いてますもんw

    • 6月6日
  • R♡

    R♡

    まだ8週なので食事くらいの変化しか感じられないのですが、32週にもなると体が明らかに変わりますよね!

    胎動を感じたり、お腹が大きくなってきたり、今から楽しみです☺️

    • 6月6日
  • みさ

    みさ

    そーですね!だいぶ変わりますっ
    しかし変わる事で妊婦てより実感し
    Babyちゃんに会えるのが楽しみになります

    • 6月6日
  • R♡

    R♡

    みささんは、もう少しで出産されるんですもんね🎶
    ずっとお腹の中にいた赤ちゃんにやっと会えると思うと、本当に楽しみですね😭💓

    • 6月6日
  • みさ

    みさ

    そーですね!楽しみ半分不安ありですけどw

    • 6月6日
  • R♡

    R♡

    私も同じ週数頃には気持ちがわかって、楽しみと不安が同時に襲ってくるんでしょうね💦笑
    まだまだ初期の私が言うのもあれですが、、出産応援してます!

    • 6月6日
  • みさ

    みさ

    ありがとーございます!

    • 6月6日
deleted user

そのころは食べれる物を食べていれば大丈夫ですよ。

  • R♡

    R♡

    安心しました(><)
    ありがとうございます!!✨

    • 6月6日
deleted user

そのうち治りますよ*\(^o^)/*❤️
たべれるものを食べたらいいです!
わたしは、普通にお寿司とかも食べてました❤️気にしすぎも良くないです!アルコールとかさえ飲まなければ❤️

  • R♡

    R♡

    そうなんですね♩アルコールなどの悪影響なものは一切やってないです😌

    妊娠中の体って、不思議なことだらけですね🤔💭
    ありがとうございました💕💕

    • 6月6日
たろすけ

食べられているならそれだけでオッケーだと思いますよ(*´꒳`*)b
3食のうちどれかは、少し我慢して体にいいものを食べるようにするなどできれば満点ですよ😊
私なんか、今回の妊娠はつわりが激しめで😭💦
ちゃんとしたご飯はここ1か月半食べていないです💦💦
頑張ってたこ焼き2個とかです。笑
それでも赤ちゃんは順調に育っているので(*⁰▿⁰*)
妊娠中期に入るとまた嗜好が変わったりもするし、今はある程度食べたいものを食べられるときにって感じでいいんだと思います(*^^*)

  • R♡

    R♡

    たこ焼き2個😱そういう方のお話を聞くと、私なんて贅沢な悩みですね😖💦

    夜ご飯は、なるべくちゃんとした食事を摂るように心がけています(*^^*)
    こんなに偏っているのに、赤ちゃんの生命力ってすごいですね😲
    安心しました♩ありがとうございます💗

    • 6月6日
  • たろすけ

    たろすけ

    あ💡
    ご飯で上手に栄養がとれていないので、葉酸、鉄分、カルシウム、ビタミンはサプリ使っています😁💦

    お互い頑張りましょう(*⁰▿⁰*)✨

    • 6月6日
  • R♡

    R♡

    サプリで補っているんですね🌟
    今は妊娠前から飲んでいる葉酸と鉄分のサプリだけなので、探してみようと思います(*^^*)💓

    はい♩頑張りましょ〜😊

    • 6月6日
あかさ

私もその頃和食一切受け付けなくなりました!
それまでは和食中心の生活だったので、何を食べていいかわからず、というか何なら食べられるのかわからず、かなりストレスでした。
洋食とインスタント、ファーストフードばかり食べていました😂

病院では、とりあえず食べられるものを食べればいいと言われましたよ。
悪阻が落ち着いてから栄養バランスを考えればいいと思います。
私も不安だったので、サプリを飲むようにしたら少し気が楽になりました。

  • R♡

    R♡

    同じですね😳💦たしかに、ファストフードも食べたいと思う回数が増えました🍟

    今は葉酸と鉄分のサプリしか飲んでいないので、そういうので補うのも気持ちが楽になりそうですね🎶探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月6日
つばさ

私も全く同じ8週で初マタです💓
お互い楽しみですね☺️
初めてのことで私も何も分からずここで食事のこと質問しました😂
皆さん食べたいもの食べればいいよっておっしゃってました👏🏻✨
私の姉なんかつわりが酷すぎて、三食インスタントの塩ラーメンでしたが、何の問題もなく元気な姪っ子生まれましたよ😊

  • R♡

    R♡

    同じ週数で嬉しいです(*^^*)💗

    三食ラーメンでも問題ないんですね😊
    私もどうしても食べたくなって食べた事があったのですが、吐き悪阻とかもないんだったらもっと栄養あるもの食べた方が良かった。。と後悔したことがあって💦考えすぎですね💦
    安心しました!ありがとうございます💓✨

    • 6月6日
  • つばさ

    つばさ

    トツキトオカっていうアプリ使ってて色々見てるんですが、胎盤ができるまでの時期は卵黄嚢っていうところから赤ちゃんは栄養をもらってるみたいなので、お母さんの食事の栄養は関係ないみたいですよ✨
    食事は気楽にって書いてありました😊

    • 6月6日
  • R♡

    R♡

    卵黄嚢ってすごいですね。。人間の体も、赤ちゃんの生命力にも、日々驚かされます😭💕

    食事は気にしないようにします♩

    • 6月6日
ぴーやん

食べれるものだけ食べたらいいと思います✨つわりで食べれないとか、匂いだけでも無理とかありますし!
5か月過ぎたらつわりもおさまり、何でも食べれるようになりますよ🎵
ただ、バナナなどのフルーツは毎朝食べてました!

  • R♡

    R♡

    匂いだけでも無理だと本当辛いでしょうね💦
    安定期に入る頃には、戻るんですね(*^^*)8週なのでまだまだ先ですが、その日が待ち遠しいです😭✨

    私も同じでバナナなどのフルーツを毎朝食べてます🎶安心しました💕
    ありがとうございます😊

    • 6月6日