※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
ココロ・悩み

13ヶ月の女の子が添い乳で寝かしつけ。母が自分のおっぱいで寝かしつけることに不満。母に話す方法がわからず困っている。

生後13ヶ月の女の子です。
お昼寝も夜寝る時も、基本添い乳で寝かしつけしています。お出かけしてる時は、ベビーカーで寝る時もありますが、家にいる時は、おっぱいをあげないと、なかなか寝てくれません。
現在、単身赴任のため、私と子供は半年の時から実家にいます。私の母はよく孫の世話をしてくれるのですが、私が出かけた時に、自分のおっぱいを吸わせて寝かしつけをします。絶対にしないで!と言っても、寝ないから!と言って聞いてくれません。
もちろん私が母に子供を預けなければいい話ですが、
そんな人、この世にいるのだろうか?と腹が立って投稿しました。
これからどのように母に話せばいいか分かりません。
何を言っても話は通じなさそうですが....

コメント

moeri

実の母親でもおっぱいをあげられるのは嫌ですね😟気持ち悪いと思ってしまいます💭

• sally

sally

ほんとにそうですよね!(*´ο`*)
    ほんとに嫌なのに、この気持ち全然分かってないんです。

• 6月6日

気持ち悪すぎます💦しないで!と言ってもこっそりやるでしょうね🤔もう次したら子供預けないようにするね、と言ってもだめですかね💦

• sally

sally

私が何を言っても、それなら預けないで!となります💦もう頼らないようにします。

• 6月6日

え、ほんとにそんな人いるんですね…💦💦お母さん、もちろん母乳出ないですよね…?!(笑)もう預けるのやめた方が良いと思いますけど。私だったらもう絶対預けません。むしろ縁を切るレベル…。どうしても預けなきゃいけない用事があって預けてるんですか?

• sally

sally

そうですよねー(´・・`)何か予定がある時は見てくれると言ってくれてたんですが、もう預けないようにします。信じられません。

• 6月6日

退会ユーザー

娘さんの為にも絶対やめさせるか、預けるのをやめて下さい。
    てか、やめるって言っても裏でまたおっぱいあげちゃいそうですけどね…
    次から預ける必要がある時は一時保育など利用したり、ベビーシッターさんにお願いしたりするべきだと思います。実母さんがやっている事、ある意味虐待のような気がします。

• 6月6日
あいあい

えっ😱気持ち悪いです
そんな人いるんですね…
オッパイの寝かしつけ、そもそも辞める方向で練習した方がいいかもしれませんね…