※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に腹が立って仕方がないです。ここのところ、娘の謎の大泣きが続い…

旦那に腹が立って仕方がないです。
ここのところ、娘の謎の大泣きが続いていて、
私もイライラが溜まり、つい大きい声で怒ってしまいました。
それを見ていた旦那が、
怒ったってしょうがないじゃん!育児したくないの⁉️
と言ってきました。
これが育児に積極的な旦那ならまだいいです、
娘のことでやってくれるのは、私が作ったミルクをあげるだけです。
今日だって私は娘の離乳食を作ったりいろいろやってる中、狂ったように泣いてるのにおしゃぶり突っ込んでソファーで横になって寝ようとしてる。その横になった状態で私に偉そうな口をたたく。
口が悪いですが、本当に殺意がわきます。


コメント

ママ

それはご主人が悪いですね。そんな態度でいられたらイライラ倍増

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が悪いという感覚は全くないようで、更にイライラが止まらないです。

    • 6月6日
じゃがいも🥔

そんなことどの口が言うのかって思ってしまいますよね😕
うちも作ったミルクあげてるだけで
やった気になってて😒
泣けばおしゃぶりやミルクで
どうにかしようとするのも腹が立ちますよね
抱いてあげたらいーじゃんって
いつも思います😕
すみません私の愚痴になってしまいました😅
そんなこと言うなら1日1人で見てみたら?って思ってしまいますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです、ミルクだけで育児した気になってます。
    なんで泣いてるのに抱っこしないんですかね。不思議でしょうがないです。

    • 6月6日
まめ

腹立ちますね😫
育児してないやつだからこそのセリフですね😱
大きい声を出させてしまったのは旦那さんのせいでもあるのを分かってないですね😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい声で怒った私も悪いですが、育児したくないの⁉️なんて、してもいないやつが言うな‼️って感じです。

    • 6月6日
deleted user

娘にイライラしちゃうのは娘のせいじゃなくて全然育児協力的じゃないおまえのせいだよ、育児したくないのはおまえだろ!って言ったら分かってもらえるのかな(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです‼️
    でもこういうやつは、悲しいことに言っても分からないんですよね。
    もう何度言ったことか…

    • 6月6日
ヨチママ

どこのダンナも一緒ですね⤵️
うちのもちょろっとしか育児やらないくせに、何か言われれば逆ギレ、泣いてる息子を雑に扱かい「うるせーな💢ミルク飲めや‼️」と無理矢理飲ませようとするとか、殺意しかわきませんし、余裕で「死ねや、クソが!」とワタシも口にしてます💦息子の教育上良くなさすぎて申し訳なく思いますよ😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世の中、育児に積極的な旦那さんがいる中、なんでうちは…とがっかりです。
    死ねや、クソが!って本当に私も出かかりますが、なんとかおさえてます😅

    • 6月6日
  • ヨチママ

    ヨチママ


    出かかってるのを我慢してるだなんて偉いです👍ここで沢山吐き出して下さいね‼️

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揉めるのが面倒で…😅
    ありがとうございます💦

    • 6月7日
hisa

旦那さまの言い方がダメですね。
そんな事言うなら普通に変わって抱っこしてあやしてよ。っていう思っちゃいますね~💦
育児したくないの?とかなぜそんな言葉が出てくるのか理解できない。
そりゃ母だって1人の人間だからイライラしたりちょっときつくなる事もありますよ😊
でもそれはしっかり我が子と向き合っていれば普通の事だと思いますよ!
何もしないならせめて気にさわる事言わないでって思いますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言える立場じゃないのに、よくぞ言ったな🔪って感じです。
    ただでさえイライラしてるのに、余計なイライラを増やすな!と思います…

    • 6月6日
miii

怒ったって仕方ないのは
こっちだってわかっとるわ!
アンタに向けてだよ。って
感じですよね!!😵
私なら嫌味言っちゃいそうです😔
旦那さんに直接言わず
我慢してるなんてすご過ぎです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです!
    何もしないくせに言うな。
    とだけ言いました。
    本当はもっと言いたいですが、
    言っても無駄なんで💦
    言って、直ったことがないです。

    • 6月6日
るりり

じゃあ貴方全部やってみてよ!
なんなら今泣き止ませて!
って言っちゃいますね。

それはイライラです。
ここのコメント見せてみたらどーですか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここのコメント読んだら、自分が間違ってることに気づくかもですね!

    • 6月6日
  • るりり

    るりり

    是非!見せてみてください。
    旦那さんの中で何かが少しでも良い方向にかわると良いです…

    旦那さんの休みの日に、1日…数時間、任せてみる。
    うちは、これやりましたよ✨
    もちろん任せる為の注意事項伝えたり、自分はいつでも連絡とれる状況にして。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けること自体心配で、今まで預けてなかったんでまずはそこからですね。
    どれだけ大変か思い知らせてやりたいです。

    • 6月6日
  • るりり

    るりり

    私も心配で、しかも嫌悪感満載で全部自分でやれます!って感じでした。

    でも、ちょいちょい腹立つ発言とかあって、、だったか自分の時間欲しくてだったかでちょっと任せてみたんです。
    そしたら特に問題なくて✨

    6ヶ月は…ずりばいの時期でしたっけ?
    手の届く所に危ないもの置かない
    オムツかえ
    離乳食かミルク等食事の準備
    あとはさなさんの思う注意事項
    を伝えて、不安なら見れるように書くなりして、あとお願いします。
    って感じでしょうか⁉️

    さなさんも不安だと思いますが、この一歩は後々に繋がるとても重要な一歩でした❗️
    私にとって😂そうでした

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は今すぐ1週間くらい休み取って毎日世話してみろと言ってやりたいですが、まずはそこからですね!
    数時間から少しずつ伸ばしていって、
    いつか1日預けられるように旦那をそだてようと思います。
    そんなことしなくたってできる旦那さんは世の中にたくさんいるのに…情けない😵

    • 6月6日
こちゃん(27)

腹立ちますね😒
育児したくないの?なんて言われる筋合いない!!育児しないの?って聞き返したくなりますね😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当筋合いないです‼️
    育児しないやつが言える言葉じゃないですよね。

    • 6月6日