※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
妊娠・出産

予定帝王切開の予定日に先に陣痛が来た場合、緊急帝王切開になる可能性は低いでしょうか?

ふと疑問に思ったのですが…

1人目は、破水してから陣痛来なくて帝王切開になりました。なので、今回も順調にいけば予定帝王切開です。

その場合、37週後半〜38週で手術の予定を組むと思うのですが。
手術の前に陣痛がきてしまう…てなことは、確率としてはかなり低いんですかね?💦
もし、手術より先に陣痛がきちゃったら、その日に緊急帝王切開とかになるんですか??

すいません。
ふと疑問に思ったら、ちょっと不安になってしまって…

わかる方いらっしゃれば、教えて下さい。

コメント

ひなぴ

知り合いは帝王切開予定ですが、もし帝王切開の前に陣痛がきたら、緊急帝王切開になるって言ってました。

• ちゃき♡

ちゃき♡

やっぱりそぉなんですね<(T◇Tll)>
    陣痛こないことを祈っときます💦

• 6月6日
ELMON

私も同じ事を主治医に聞きました😂
多分今の状態なら大丈夫だろうけど破水したり陣痛来たら緊急帝王切開ね~週末僕いないから~ハッハッハ~と言われました(笑)
無事に予定通り帝王切開出来ました✨

• ちゃき♡

ちゃき♡

週末だけは…避けたい…笑

• 6月6日
ちゃーちゃん

私も2人とも帝王切開なんですが、
2人目の時、予定帝王切開の入院当日の0時頃に陣痛がきてしまって緊急帝王切開にて朝4時に出産しました😅
10時に入院して色々処置をして翌日手術だったんですけどね 笑

病院についた2時頃には陣痛もきてるし子宮口も開いていて、手術台に乗る頃には全開になっていたそうです💦
今来てくれて良かったって手術しながら助産師に言われました😳

• ちゃき♡

ちゃき♡

マジですかー?💦
    やはり、その可能性もあるんですね…💦💦
    旦那に言っておかないと(;≧д≦)

• 6月6日
ぴーちゃん

2年以上空いてたら、子宮の具合でそのまま産めることもあるようです!
でも病院の方針で緊急オペになるところの方が多いのではと思います。
赤ちゃんの大きさとか張り具合みて日にち決めると思うので、先に陣痛が来るのは稀だと思います!

• ちゃき♡

ちゃき♡

コウノトリでやってましたね!
    大きい病院じゃないと難しいみたいですね。

• 6月6日
みどり

破水しても陣痛きても緊急でその日のうちに帝王切開ですよ!

• ちゃき♡

ちゃき♡

• 6月6日
まりん

3人帝王切開で出産してます。
1人目は逆子でお腹が張りやすかったので37w3dで予定帝王切開でした✩⃛
2人目もお腹が張りやすく35wのNSTで頻繁に張っていて子宮破裂が心配との事で入院話が出ましたが自宅安静にして頂き、3日後にまた病院へ行きNSTをし、状況が変わらずで即入院し次の日の朝またNSTをし強めの張りと痛みがあり今日産みましょう!と言われ13時から手術になりました!
予定の日は38wだったのですが36w3dで緊急帝王切開になりました⠒̫⃝
3人目は絶対また早産になると思うから37w3dで手術予定にしとくからね!でも絶対その日まですらもたないとおもうから、また緊急になると思うよ。と先生には言われてました😅笑
案の定17wから張りが頻繁にあり入院話もありました💦
結局自宅安静にして頂き、36w6dの朝6時過ぎに10分間隔の張りがあり、30分くらい様子見し、変わらなかったので病院に連絡し今すぐ来てください!と言われ上の子を預けるために親を呼び病院に着いたのが9時前で子宮口も開いてきていて、間隔も7分になっていて痛みもあり、10時に手術へ行き緊急帝王切開になりました!

長々とすみません🙇‍♀️
参考までに書かせて頂きました😊

• ちゃき♡

ちゃき♡

たいへーん💦💦
    1人目が38週で出てきたので、ん?ちょっと待てよ??て思ったんです。
    私も緊急帝王切開になりそぉーだなぁ<(T◇Tll)>
    とりあえず、旦那に「陣痛来ることもある」言っておきます(笑)

• 6月6日
3まま

1人目を緊急帝王切開で出産して、2人、3人目は予定帝王切開で出産しました。2.3人目の時は、先生や助産師さんから、陣痛が来たら緊急帝王切開になるからすぐ電話してねって言われました💦
陣痛がきてしまうて、前回子宮を切っているので、その部分は子宮が大きくなるにつれて、薄くなる為、子宮破裂のリスクが高くなります。
薄い人は紙一重くらいで、手術したら、赤ちゃんが見えるくらい薄い人が居たって聞いた事があります。
臨月になったら、病院によっては子宮壁の厚さを測ってくれます。
私は、3人目の時は一部薄くなっていたので、陣痛は来る人は来るから、出来るだけ大人しく過ごしてと言われました💦

なので、予定帝王切開日までドキドキハラハラしてました💦

不安を増強させてしまったらごめんなさい🙇💦
予定帝王切開日まで、陣痛が来な畔、無事に出産出来るといいですね😊

• ちゃき♡

ちゃき♡

やっぱりー<(T◇Tll)>
    私も、臨月は家で大人しくしとこ…笑

• 6月6日