※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

赤ちゃんの外出について、30日間を厳密に守る必要はないです。退院後から1ヶ月ほどは家にいることが一般的です。皆さんはどうしているか教えてください。

素朴な疑問なんですけど、赤ちゃんは生まれて一ヶ月は家から出さない方がいいといわれますよね?

たとえば1ヶ月が30日間だとして、5日で退院できた場合は25日間家にいて、帝王切開などで10日間入院するとしたら20日間家にいるという感じですか?

こんなきっちり30日間じゃないとは思いますが、単純計算でそういうことですか?

それとも退院した日から数えて1ヶ月程度家にいましたか?

長い短いなど、みなさんどうされたか教えてください😊

コメント

エイヤ

何日というより生後1ヶ月、という感じでした!

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます😊

• 6月6日
🐿️

日数より、1ヶ月検診過ぎるまではずっと家にいました🙂

• ブルーノ

ブルーノ

一ヶ月検診ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
ウサビッチ

産んだその日から1ヶ月検診まで出ませんでした

• ブルーノ

ブルーノ

一ヶ月検診ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
たろ

1ヶ月検診が目安です。

赤ちゃんの健康状態とお母さんの回復具合が良ければ、特に何も言われないです。

• ブルーノ

ブルーノ

確かに赤ちゃんだけじゃなくて、母体の回復具合もありますもんね!ありがとうございます😊

• 6月6日
りんご

1ヶ月検診が終わったらですね(^^)
お腹から出て家の中で外の世界になれて母乳から免疫をもらったりミルクで体力つけたりしてさぁ次はステップアップで部屋以外のお外の世界だって感じですかね!
でも、1ヶ月検診前に何かあれば連れ出さなければならないこともあるので細かく気にしなくても大丈夫かと(^^)
うちの子は2週間目で目ヤニがすごくておくるみに包んで眼科に連れていきました(^^)

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます😊
    切迫早産で実家に帰れなくなりそうで、産後一ヶ月間主人の実家にお世話になる方向で話が進んでいまして。ただ義理姉が私の一ヶ月半後に出産予定なので、あまり長々とはお世話になれないなと思いまして💦

• 6月6日
むな

一カ月検診後に外に出せるようになります(*^^*)

• ブルーノ

ブルーノ

一ヶ月検診ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
ぴーちゃん

1ヶ月検診で異常がなければ外出できるって感じなので、1ヶ月は目安です!
そして1ヶ月だからとすぐにたくさん出るとすぐ病気になりますよ💦
必要最低限の外出に控えて、2ヶ月から予防接種進めていってそれからの外出になります☆

• ブルーノ

ブルーノ

目安なんですね!初めての出産で基準がわからなくなってました😅ありがとうございます!

• 6月6日
ひーちゃん

1ヶ月健診終わるまでは外出しない方がいいといわれてますね😊♥️

でも、私は、週一病院行くのに、一緒に出かけてました👶‼️

もちろん、病院以外は行きません👍💕

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!神経質になりすぎないようにしようと思います😊必要最低限ということを念頭にいれて。

• 6月6日