※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
家族・旦那

限界です。私の祖母、7歳1歳0歳と旦那と暮らしています。祖母は甘やかし…

限界です。
私の祖母、7歳1歳0歳と旦那と暮らしています。
祖母は甘やかしで7歳は洗脳され言うことを聞かず
舐めた態度ばかりになりました。私がしつけをすれば
祖母に私が対応するからいいと言われます。
1歳と0歳に手がかかるのもそうですが、
7歳は祖母にべったりです。
学校も行きたくないと言えば3日も休ませる甘やかしっぷりです。長男と旦那は血縁関係がないです。
正直、祖母に邪魔され口を出される毎日で、
私いなくてもいいじゃんと思います。
長男が可愛いとか思えず、存在だけでイライラします。
祖母と2人で暮らせば?と思いはじめ、アパート借りて出ていこうかとも考えています。祖母が死んだ後の事とか考えますが、今は離れたいです。毎日ストレスで鬱になりそう。簡単に出かけたり友達と遊べないのでずっと家にいると祖母の存在も嫌になります。キッチンもトイレもお風呂も共同で使用しているのも嫌です。
とにかく祖母と長男と生活したくない。
でも、どうにもできなくて毎日泣いています。
旦那も私のイライラは理解できるけど
旦那も毎日長男のギャーギャーでストレスたまってるといわれました。旦那も旦那でいい父親ではないのでそれも原因なのだと思います。どうしたらいいのか分かりません。生活も苦しく夜仕事に行ったりしなきゃいけないし生きてるのが辛いです。

コメント

rkt

長男は悪くないんです。
そういう環境にさせっちゃったん
ですよ。
小さくてもわかるんです。
必要としてくれてるが祖母なんだって


まずは祖母と長男を離すべきです。
家族5人で暮らしましょう。
愛情をあげてください😔

兄弟で大きくなって自分だけ父親が
違う事知った時本当に辛いんです。
長男を大切にしてあげてほしい。

落ちついて考えてください😭

  • おはる

    おはる

    私が悪いんだと承知です。
    祖母は近くの身内が私しかおらず、
    1人では住めないから同居してくれと親戚等に頼まれ同居しています。
    祖母と長男を離したいのはもちろんですが、できないのが厄介です。
    家族5人で暮らす為にアパート契約して引越しの最中だったのに邪魔され、強制同居を強いられ、承諾したこと後悔しています。

    • 6月6日
deleted user

お母さんには嫌われて
お父さんは血が繋がっていなくて
おばあちゃんは子育てに責任が無いから息子さんの将来も考えず甘やかし放題
息子さん、疎外感感じていて反抗してるんですよ😭

今からでもいいから、
家族の輪に入れてあげてください
そうすればだんだん落ち着きますよ

そうでないと、
本格的な反抗期が来た時に
手遅れになりますよ😭

おはるさんが今辛いのはわかりますので
少しずつでいいから
息子さんと会話をしてあげてください
何を考えいるのかこの際とことん話したらいいと思います

おばあさんとは距離取るようにさせないとダメですよ

ソイラテlove

辛いんでしょうが今長男と離れてしまったら、この先一生母親を必要とする日はこないと思います…。
その長男には父親がいない、母親にも見捨てられ、祖母には先立たれ…
となると長男は誰を信じて生きていけばいいのですか?😭
可哀想すぎます…。

バケツプリン

保健センターや、役所、学校などに連絡して今の状態を相談してみては、いかがでしょうか?
第三者が違う目線から見ることで、
変わることもあると思いますよ!