※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

卵子の成長が心配で、不妊治療を始めたばかり。まだ検査も治療もしていないので、どうしたらいいかわからない。

卵子はたくさんあるようなんですが、全然成長してないみたいです(T ^ T)
前は前は無排卵で、今回もわからないみたい…
不妊治療の病院に行き始めて、まだ、1ヶ月ちょっとしかたってません。
なので、様子なのか、薬とかももらってません。
今の私にはなす術なしなのでしょうか?

コメント

りんご

まだ行きはじめたばかりと言うことでまーさんにあった治療法がわかってないだけだと思いますよ。
薬でも注射でも卵を育てる方法はたくさんあります(^^)

• まー

まー

ありがとうございます(*゚艸゚*)
    そーですよね!気楽に考えます(◍•ᴗ•◍)

• 6月6日
  • りんご

りんご

私も顕微で授かってます☺️
    妊活中よく旦那が今はコウノトリが荷物をつくろってる最中だと言ってました笑
    そう考えると楽になれました!

• 6月6日
  • まー

まー

私もそー考えるよーにします((* ´艸`))こうやって、お話を聞いてもらうだけで、少し気持ちが楽になります(∩´∀`∩)ありがとうございます!

• 6月6日
よんてん

私も前回無排卵、今回は卵胞が育ってこない…😭
今までちゃんと高温期あったのにー😭なんで急に無くなっちゃったんだろ?

病院で体外受精お願いしたら、今回はピルで調整して次に採卵するらしいです🤔
あれ?採卵出来るの?て感じです。
体外受精に力を入れてる病院とか行ってみてはどうでしょう?🤔🤔🤔

答えになって無かったらごめんなさい🙇‍♀️
でも早く赤ちゃん来て欲しいですよね。くじけず頑張りましょうね☺️

• まー

まー

ありがとうございます!
    私もそんな感じです、今(^◇^;)

体外受精にのぞもうと思ったのは、いつぐらいですか(・ω・)?

早く赤ちゃんほしくて
    気持ちが焦るばかりで…(T ^ T)

• 6月6日
  • よんてん

よんてん

私は今38歳ですよー
    妊活3年目、人工受精も5回やったし、もうステップアップしかなし!(T-T)
    今回初めての体外受精に力を入れてる病院に転院です。
    残りの卵胞の(卵子?)の数が少ないらしいです…∑(゚Д゚)
    そこまで来てたのかー↓

赤ちゃん、早く私の所に来て〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月6日
  • よんてん

よんてん

私もまーさんに不躾ながら…いつ頃から始められましたか?(・・?)

• 6月6日
  • まー

まー

そーなんですね。
    大変だったんですね(T ^ T)
    卵子の数もわかるんですか?!

実は、私は、30歳で、妊活半年くらいなんです。不妊治療もやり始めたばかりで…逆に知識がなさすぎて、不安ばかりが膨らんでしまって…(-_-;)
    最初のきっかけも、お腹が痛いのに、生理が全然来ないっていう事からだったんです。
    今までがどうだったのかも、もうよくわからなくなってしまって…(^◇^;)

みなさん、頑張ってるのに、こんな質問ですみません…(T ^ T)

早く赤ちゃん来て欲しいですね!!

• 6月6日
  • よんてん

よんてん

そうなんですよー
    でも卵子は数がより質ですからね、と言われ、まぁ安心しました🤔
    私の場合はエコーで卵胞の周期がおかいなぁ?となりました😫
    30歳って羨ましー!早くに体外しておけば良かったー😩て思いましたよ。
    今度、説明会に行きます!私も何にも知らなくて…
    何だか自分の身体なのに分からないですよねぇ😰気持ちが分かります。

頑張っていれば必ずコウノトリさん来てくれますよ!🤗

• 6月7日
  • まー

まー

私、全然知らない事だらけですねー💧
    私も周期がおかしいのか、全然卵子成長しません(^◇^;)

30歳になった途端、私の周りがみんな赤ちゃん出来て、その焦りもあるんだと思います(T ^ T)

確かに、自分の身体、意味不明です(笑)

頑張りしょーー(灬ºωº灬)

• 6月7日