※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
サプリ・健康

急性服鼻腔炎になりました。両頬と目の近くまで膿が溜まってると言われ…

急性服鼻腔炎になりました。
両頬と目の近くまで膿が
溜まってると言われました。

初めてなったとお医者さんに言うと
初めてならお薬で治ると思います。
と言われました。
5日間分お薬をもらいました。
今日でお薬を飲んで2日目です。
今朝飲むの忘れてお昼から痛み出してきました。
薬が切れて思ったのですが、
めっちゃ痛いし膿がすごい溜まってる
感覚なので脳にも膿がいってないか
心配になりました。

ちなみに、先程お薬飲みました。

頭痛はするしこめかみも頬も歯も
めっちゃくちゃ痛いです。


本当にお薬だけで治るんでしょうか?
わかる方いたら教えて下さい。

コメント

べごさん@年度末進行中

急性副鼻腔炎で、初めてならおそらくお薬で完治すると思います。出されたお薬はきっちり飲みきってくださいね。
ただ、今後風邪のひきはじめや体調を崩した時などに、再発することもあります。私自身は、慢性化してしまい薬では埒が明かず、手術で根治させました。お大事にしてくださいね。

  • K

    K

    そうなんですか。
    頑張って飲みきります。
    頭も顔も痛くて仕事が始まったばかりなのにどうしよ~と落ち込んでいました。

    根本から治した方がいいのかなと思っていましたが、薬で様子みます。
    回答ありがとうございました。

    • 6月6日
まー

こんにちは。
それは辛いですね💦💦
私もしょっちゅう副鼻腔炎なってたので分かります😢目の奥が痛くて目もあけていたくないくらいですよね⤵︎

お薬はムコダイン、トランサミン、クラリスとかそこらへんでしょうか?

悪化するとなかなか治りにくいし、薬もききづらいですよね😭慢性化すると手術になるときもあるみたいです😢もしあまりにも痛みが引かない場合は点滴で抗生剤うってもらったり、吸入やってもらったほうが良いかと思います💦
私もひどくなったときは毎日病院通って点滴してました😰
お子さんいるとなかなか病院も行けないかもですが、、💦

あとは部屋の加湿をしたり、民間療法ですが、ドクダミのお茶入れてその蒸気を吸い込んだりですかねー💡

早く治るようにお祈りしてます( ¨̮ )

K

こんばんは。
返信遅れてしまいすいません。
目の奥も痛み出してきてましたが、
お薬で落ち着いてます。
お薬はユナシンです。

一度飲み忘れたのですが、
かなり顔全体が痛かったです。
まーさんは毎日通うほどひどかったのですね。
私も痛み止めで痛みを押さえてますが、もしかしたら点滴とかうった方が良さそうな気がします。

民間療法っていうやり方もあるのですね。どくだみすごく効きそうです。

いろいろ教えて下さりありがとうございました。