※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
妊活

金曜日に流産診断を受け、流れると言われた。胎嚢が出た後、腹痛や出血は収まったが、昨日に筋子のようなものが出た。出血はいつまで続くか不安。再検診で聞くべきことは?

先週の金曜日に流産の診断をされ、この2日で自然に流れるでしょう……
と言われました。
その日の午後にでゅるんとしたものが出たので、それが胎嚢だったかな……
と思っていました。
次の日からは腹痛はなくなり、出血もおさまってきました。
しかし、昨日お風呂にはいると、筋子ののようなものが出てきました……
あれは何だったのだろう……

そして、いつまで出血って続くものですか?
今週の金曜日に再検診です。
子宮内がキレイになっているか調べるそうです。

その再検診のときに聞いておくべきこととかありますか?

経験された方のお話を伺いたいです。

コメント

ひまま

こんにちは。

2月末に完全流産しました。

流産した後は1週間ぐらいお風呂はシャワーだけと言われました。

ピンポン球ぐらいの塊が出て完全流産した後も小さい塊はたま〜に出てましたよ。
まだ少し残っているものが出てるのではないかと思うのですが、、

出血は私の場合次の生理が始まるまでは続いていました。最後の方はほんのちょこっとおりものシートに茶色いのが付くぐらいでしたが(´∀`;)

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます。
    シャワーだけと言われていなくて、そのままお風呂入ってました!
    金曜日確認してみます!
    やはり、まだ少しずつ出てるのですね……
    まなさんは、次の生理が来てからすぐ妊活しましたか?

• 6月6日
  • ひまま

ひまま

出血は人によると思いますが、私は長かったです。
    妊活はすぐにでもしたかったのですが、生理を2回見送ったら妊活してもいいよと病院で言われたので指示に従い、やっと生理2回見送り妊活始めました。
    これも病院や人によると思うので、病院行って確認した方がいいと思いますよ(´∀`)

• 6月6日
  • ねねこ

ねねこ

病院だは私も2回生理を見送るようにと言われました!
    また確認してみたいとおもいます。
    ありがとうございます✩

• 6月6日

こんにちは

1月に初期の流産をしました。
まだ心拍が確認できる前で、胎嚢は9ミリほどでした。先生に言われていたのですが、1センチくらいの塊が出ました。出血は1週間ちょっと続きました。
病院で診てもらって、子宮を元に戻す薬をもらいました。先生には手術したわけではないので、生理を一度見送ってからなら妊活再開しても大丈夫と言われ、3月中旬に1回目の生理が来てからまた再開しています‼︎
とても辛いですが、お互い頑張りましょう‼︎

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます。
    私も心拍確認される前に自然流産しました。
    子宮を戻す薬などもあるのですね✩
    確認したいとおもいます。
    みゆさんのところにも赤ちゃん来ますように……
    お互い頑張りましょう!

• 6月6日