※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
家族・旦那

生後9ヶ月になる1人娘の育児中で、3人で暮らしているのですが、籍をいれ…

生後9ヶ月になる1人娘の育児中で、
3人で暮らしているのですが、
籍をいれておらず、娘の認知もしてもらってません。
彼の実家や前妻などの都合で、
彼のご両親や親族、周りの人一切に、
娘の事を黙っています。いわゆる、隠し子です。

転勤があり、彼の実家から離れてるので隠せてこれたけど、来月、本社にもどることになり。
彼の会社、彼のご両親経営で地元では大きな会社などで、顔が広いので戻るとなると娘の事も隠しとおせないと思います。
それでも彼は隠していくつもりで、籍をいれる、認知する予定もありません。
もう、これ以上、一緒におれないかなと思い、気持ちを伝えると。がっかりだと。言われました。
はっきりしたい。隠すのは子供が可愛そうと伝えると、はっきりしたいと言われると腹が立つと言われました。

もう限界です。
何かいいアドバイスあればお願いします

コメント

あおい

いつかはバレることなので早くした方がいいと思います。
子供のことを思うなら、彼の意見は無しに伝えることも視野に入れた方がいいかと、、

ちゃちゃ

相手の態度を見ると籍を入れるのはほぼ不可能に感じます。
前妻ということは離婚はされているんですよね?実はまだ離婚していないということはないですか?
認知に関しても相手はしてくれなさそうなので弁護士に相談することをおすすめします。
認知してもらわないと養育費も払ってもらえないですよ。

(❁´3`❁)

相手の方、随分、自分勝手ですね…
主さんがシングルで育てる覚悟があるなら、
一緒にいるなら認知して籍いれる、籍入れないなら離れるかの二択で、選んでもらってはどうですか?

にゃー

よく似た状況の方がいてビックリです💦
認知だけはしてもらえませんか?私は認知が絶対条件でした。
もう限界なのであれば子供の事も考え、彼にはゆわず彼のご両親のとこに連れていってみてはどうでしょうか?彼のご両親からすれば可愛い孫だと思います。大きな会社をしてるのであれば子供にも相続の権利もでてきますし。 あと、彼に認知を拒否する権利はありませんよ!

• pina

pina

認知してもらうとなると、彼のご両親にバレてくるので、悩んでいます。
    ずっと彼とはもめてきて、もう、色々と疲れちゃいました。
    認知はいつでもできるし、とりあえず彼とは離れて子供と生活していける環境作りをしたいと思っているのですが。
    どう彼に伝えればいいのか、どう行動すべきなのか分からなくて。それが最善なのかもまだ迷っていて。

• 6月6日
  • にゃー

にゃー

彼の住所を動かせませんか?それを移動されれば簡単にはばれないはずですよ💦 生後8ヶ月だとパパの認識もできてきてますよね?その顔みてたら悩む気持ち分かります。彼はお子様は大事にしてくれてるんですか?

• 6月6日
  • pina

pina

転勤先から帰って、新たにマンションを借りる予定なので、住所は変わります。

前妻との間にも息子が2人いて、長男は可愛がってるようにみえます。

娘にはあまり関心はありません。

• 6月6日
  • にゃー

にゃー

そうなんですね💦私のとこは初めての子供なので状況がまた変わってきますね。本当に大変だし辛いと思いますし何だか生活が落ち着かないですよね。
    はっきりしたい子供を隠すのは可哀想とゆうお気持ちは痛いほど分かります。
    私の場合ですが隠してるのは彼の両親にだけなので、嫁姑問題がなくてラクと気持ちを切り替えてます。
    すいません、何の参考にもならず。

• 6月6日
もっち

認知だけはしてもらいたいですね。
弁護士さんに相談されてみてはいかがですか?養育費はきちんと貰って、子どもと2人で生きていくのが一番良いかと...

もももんもん

子どもの存在を隠すのは、親戚や周りの目を気にする彼自身の為だけですよね。でも子どもは彼の子どもなので、責任があります。これ以上いれないから泣き寝入りでは子どもが可哀想です。別れる別れないのであっても、彼側の親親戚に全てを伝えて、彼の責任は果たしてもらいましょう。このままでは一番可哀想なのは子どもですよね😢子どもの為に頑張って下さい!

• pina

pina

やっぱり彼のご両親には、
    子供のことを伝えるべきですか?

• 6月6日
  • もももんもん

もももんもん

もう彼とやっていけないと決意して別れる位なら、伝えるべきと思います。もし、pinaさん自身がもういいや、と思って別れたとしても子どもにとっての父であり、祖父母ですよね。子どもからしたら、自分の家族である人達が自分の存在を知らないってとても辛い事だと思います。もし、子どもの存在を隠し通せたとして、そのおかげで親子3人がみんな幸せに暮らせるのであれば、言う必要はないと思いますが、お話を聞いている限りそうではないですよね。子どもがいなければpinaさん自身が彼に都合よく使われてしまい別れた。で済みますが、子どもがいます。これ以上は無理だと思うならば、彼の両親を含め、子どもの事の話し合いをきちんとする以外前に進む道は無いと思います。勇気がいる事ですが、子どもの為にも頑張って下さい。

• 6月6日
やまちゃん

本当に離婚してるのか怪しいですよね。彼の住所とかちゃんとわかってますか?😨

• pina

pina

それは分かってて、離婚は確定しています

• 6月6日
  • やまちゃん

やまちゃん

ならば娘さんが可哀相なので認知してもらった方がいいですよ。
    親や前妻にばれようがどうでもいいですよね!

• 6月6日
  • pina

pina

やっぱり認知はすぐにでもしてもらうべきですか?

• 6月6日
  • やまちゃん

やまちゃん

別れようがどちらにせよ、早くしてもらった方がいいですよ😱

• 6月6日
ひな

あー その後そんなことになりましたか…
仕方ないですね
そんなクズ男を生んだご両親に責任とってもらいましょう
弁護士いれて訴えることも視野にいれないといけませんね
がっかりなのはこっちだよ! って話ですね

• pina

pina

本当にがっかりなんです。

生活費も毎月10万。そこからローンやら年金やらを払ってくと5万弱残って、そのお金で、食費日用品、ガソリン、医療費、子供のもの。すべてをまかなわないといけないんです。
    キツいのに、それでも、やりすぎだと思ってるって。

何をとっても未来に光が見えないんです。もう本当に限界かなって

• 6月6日
hachi

相手の方無責任すぎませんか?

ちゃんと認知してもらって養育費は毎月もらうか実家が大きな会社ならまとめていくらかもらってすっきり縁を切った方がいいです!

pina

そうですよね。
存在を、知っててもらうっていうことは大切ですよね。
バレてるもめる。もめるのにもう疲れてなるべく避けたいなあと思ってたけど子供の事を考えるなら言うべきなのかな。
頑張りますね!

はるか

離婚する前にお子さん出来ちゃったとかですか??
調停中でバレたら困るとかならあれですが、ただ親にバレたら怒られるからヤダー😫って言ってる様なパターンならハッキリ言ってクズですね😱😱😱
父親名乗る資格もありません。

どうしても認知してくれないなら彼のご両親に直接会ってその旨を伝えたらどうでしょう?どちらにしろ一緒に暮らせないなら、養育費をちゃんと払ってもらうためにもお母さんが行動起こすしか無いかと思います。
認知してもらってないならそのままトンズラされたら終わりになるかもしれませんよ😅💦

• pina

pina

離婚してからの妊娠だったけど
    そのあと、息子の受験があり、
    半年ほど、籍を戻したんです。
    出産する5ヶ月前にはちゃんとまた離婚成立したんですけど、ややこしくて。
    そんなんで、もし、親にバレると勘当されて会社も親の経営なのでクビになる。なので、言えない。
    それに、前妻さんもまだ彼の会社で役員として働いてるみたいなんです。実家と彼の前妻のおうちも近く仲良しみたいで、他で子供を作ったとなると、どんなけ揉めるか分からないっていうんです

• 6月6日