※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
家族・旦那

子供が2人いて、賃貸に住まわれてる方に質問です!今、引越しを考えてい…

子供が2人いて、賃貸に住まわれてる方に質問です!
今、引越しを考えています!
広さや、間取り、場所、マンションかコーポか、階数、収納、オール電化、などなど、いろいろ条件を考えていたらキリがなくて。。
みなさんは、物件選びで何を重視しましたか?
今の物件を選んだ理由は何ですか?
これは気をつけた方がいい、こういうのはやめたほうがいい、などあれば教えてください!
地域や家賃はそれぞれ都道府県によって違うと思うので、それ以外で物件選びのアドバイスがもらえると嬉しいです!
ちなみに子供は0歳と2歳です!
3人目は未定なのでどうなるかわかりません!
子供が幼稚園に通い出すと、簡単に引っ越しもできないので、長く住めるところを探したいです!
よろしくお願いします!

コメント

ちゃん

うちは家そのものよりも周りの環境を重視しました✩*゚
周りに全く子供がいない環境だと
子供の泣き声等異常に気にする方がいらっしゃるので...( ; ; )

ピザ

子ども2人(3人以上希望)、賃貸です。

4LDK、90、築25年以上のマンション、地域の震災避難階数以上、収納、病院とスーパーと駅徒歩15分圏内、落ち着いた(荒れていない)学校区内などですかね(^^;参考になれば♪

まず、コーポとマンションだったら私はマンションがいいと思います。コーポはかなり響きました。二階建ての二階に住んでても1階の音がすごく響きます。1階ならなおさらです。
マンションも多少は響きますがコーポとは全然違いました。
家賃だけでいうとコーポの方が相場が安いのでどちらをとるかですよね☆
ちなみにマンションの最上階は魅力的にみえますが夏場はかなり暑いですよ。なのでちょうど真ん中くらいの階が過ごしやすいです。

希望してる所がプロパンガスならそこの会社を事前に調べた方がいいです。プロパンガス会社によってはぼったくられる所があります。都市ガスの方が無難かもしれません。

上下左右がどんな人が住んでるかある程度リサーチしたほうがいいかもです。やはり同じ子供がいる家庭、理解のあるご家族の方が安心と思います。
今は不動産会社は教えてはくれないので、自分で出来る範囲調べたり、口コミでみたり、とかしてました。
結果、今マンションにすんでますが上下左右みんな良い方です。

強いていうなら、マンションはカビが生えやすいです。窓があまりないので。後は、風呂釜がくっついてるほうが掃除もしやすいし、異臭もしなくて良いと思います。