※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
家事・料理

みなさんならどうしますか?今日朝に公民館に娘を連れて行って帰ってご飯…

みなさんならどうしますか?
今日朝に公民館に娘を連れて行って帰ってご飯を作ろうと冷蔵庫を開けて準備したらなんか牛乳がぬるいんです…。
一応、うちの冷蔵庫は開けっ放しにすると警報のようなものがなり、以前長時間開けっ放しにして出かけてしまったことがあるのですが、警報はならなかったもののドアのランプのありとあらゆるところが赤く光るようになってます。

公民館に行く15分ほど前にわたしが飲み物をとるのに開けてから冷蔵庫には触ってなく、警報もならなかったので行きました。

すると水滴はたくさん付いてるし、手前にある牛乳やヨーグルトは生ぬるい(匂いは大丈夫そうでした。。)ので開けっ放しで2時間ほど放置していた可能性があります😭
昨日買い出しでまとめ買いしたばかりなので捨てたくないのですが、もう気温的な意味でも捨てた方が無難ですか?

一応大人で加熱したものを毒味してます💦冷蔵庫の奥の方に置いてあったものはとても冷たかったのですが、手前にあった卵や乳製品組が不安です💦

お恥ずかしながら、ずっと手袋をして料理してるので牛乳を出すまで気付かず調理して食べてしまいまして💦子供も💦

コメント

ぽっぽ

卵は夏でも加熱するなら1ヶ月くらいは常温で持ちます。
ヨーグルトも発酵食品なので常温でも割と大丈夫です。
明らかに色がおかしいとか、食べてみてかなりすっぱいと美味しくない為やめた方がいいですがそうでなければ食べられます。
温度変化で発酵は進むので早めに食べきってください。
牛乳は未開封なら2時間程度でしたら大丈夫です。
開封済だとどうかわからないのでやめた方がいいかもしれません。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

早速ありがとうございます😭
    ヨーグルトは飲むタイプのR-1です💦
    3本あるけど協力して飲みきります💦

牛乳は未開封でして…未開封ならいけるかなとさっき開封して加熱調理して毒味してます💦もったいなくて😭

味噌も昨日開封したばかりだし、
    チルドに入ってたお肉もどうしようか困ってます😭

• 6月6日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

飲むヨーグルトも未開封でしたら大丈夫です。
    味噌も常温でも大丈夫ですよ!
    なので使えます。

お肉は変色、匂いがおかしくなければよく加熱して食べれば大丈夫かと思います。

冷蔵庫はドアの張り付くゴム部分の劣化の可能性は無いでしょうか?
    そこが劣化するとうまくドアが閉まらず隙間ができてしまい冷気が逃げてしまいます。

• 6月6日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わざわざありがとうございます😭
    少し安心しました😭

お肉も匂いなど大丈夫そうです🙆‍♀️!

わたしもそう思います…ゴムの部分なんか最近きちんと閉まらない気がします…買ったところで問い合わせすべきなんでしょうか?

• 6月6日
Kiki

お味噌は大丈夫だと思いますよ〜
お肉はどうですかね?色が変わってたり、ドリップ出てたり、匂いがしたらアウトです💦

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😭
    牛肉切り落としなんですが、色は変わってなくて匂いもなく、ドリップも出てませんでした💦

• 6月6日
さき

今日うちの地域はですが、半袖で窓開けると肌寒い感じですがそちらはどうですか?
未開封の牛乳で消費期限もまだ先なら、念の為加熱すれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

こちらはジメジメしてて暑いので窓開けてます😭半袖で汗かいてます💦

牛乳は試しに少しだけ舐めたら味は変わらずでした!あと消費期限来週となってます!

• 6月6日
  • さき

さき

来週で未開封なら大丈夫ですよ😁
    買い物いって1時間以上冷蔵庫に入れれないとかよくありますし、それでお腹痛くなったこと今のところないので👌
    真夏とかなら少し心配ですが、念の為よく加熱すれば大丈夫と思いますよ❤️

• 6月6日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😭今日大人にクリームパスタを作ってしまって、いざ!牛乳飲むぞ!ってなったらその時は素手で触ったのでぬるくてビビってました😅クリームパスタの時は手袋してて全然気付かなくて💦
    ほんとありがとうございます😊✨

• 6月6日