※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供の身長についての悩みです。4歳8ヶ月になった息子。身長がまだ99.4…

子供の身長についての悩みです。

4歳8ヶ月になった息子。
身長がまだ99.4と100センチに届かず、体重は17.2としっかりあります。

産まれた時から、47.2センチ2752グラムと、体重の割に身長が低めだったので、そのまま成長している感じで、低身長に引っかかるほどではないんです。

ただ、年中になった今、年少で息子より小さかった子達が、どんどん大きくなって、息子だけが小さく伸びが悪いです。

好き嫌いもほとんどなく、なんでもよく食べ、8時には寝ています。

ただ睡眠時間が短めで、8時に寝て6時か6時前に起きることも最近は多く、9時間くらいしか寝てません。

夜中は熟睡してますが、成長の悪いのに何か影響あるんですかね?

幼稚園時代伸び悩んでたけど、その後伸びた方たちの話や、小さかった子はそのまま小さいよなんて話とか、なんでもいいので教えてもらえると嬉しいです!

また何か伸びがよくなる方法などあればアドバイスください!!

コメント