※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊婦の日常について相談です。食事や運動ができず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊婦さんって毎日何してますか?😂
私は旦那の実家に住んでます。
皆、仕事で平日は夕方まで基本1人です😅
日曜日、旦那が休みだったら出掛けるくらいで
平日は食材の買い物とかはお義母さんがしてるし
夕ご飯もお義母さんが作ってるので
たまにコンビニ行くくらいで後は部屋で携帯いじってるか
寝てます😂
散歩して体力とかつけなきゃとか
体重増やさないように気をつけなきゃって
思ってもなかなか行動にできずやってません😔
朝ご飯とかお昼ご飯はパンかカップラーメンとか
たまにコンビニのおにぎりとかで栄養とれてないし
皆さんは食事とか散歩とかしてますか?😂
私はぐうたらしすぎてますよね😱

コメント

ムムン

子どもと遊んだり買い物出かけたり掃除したりですかねー。体重はそんなに増えてませんが糖尿の疑いがあったので糖分制限してます😅

  • ぽ

    2日に1回洗濯物回して干して畳んでをやってくらいで掃除とかもコロコロやるだけで適当です😔犬飼ってるので散歩一緒にしようって思うけど暑いしいいや!って結局旦那が散歩してます…笑。まだ病院からは1回も体重の事言われてないですけど次の検診が怖いです😥

    • 6月6日
  • ムムン

    ムムン

    1人目のときは私もそんなに動いてなかったです😅今しか自分の時間を持てないので好きなことやっていいと思いますよ!

    • 6月6日
  • ぽ

    そうなんですね😅
    つわりもやっと落ち着いてきたので
    やりたい事見つけようと思います!

    • 6月6日
こころ

1人目妊娠中旦那の実家で同居していて、さぁさんと全く同じ生活をしてました(笑)
その結果かはわかりませんが、陣痛27時間もかかってしまい大変な思いをしました(T_T)
1人目出産直前に同居を解消し、今は専業してますがかなり気を付けて運動してます( ¨̮ )

  • ぽ

    親とか旦那にも太り過ぎると痩せるのも大変だし産む時苦労するからちょっとは歩け!とか言われるけど出掛ける時くらいしか歩いてません😂
    散歩っていっても1人だとなんか
    不安だし暑いしって自分に言い聞かせてやってません😅
    ちょっとずついい加減やらなきゃですよね😖

    • 6月6日
  • こころ

    こころ

    本当にその通りです(T_T)
    私もそれ言われたのに聞かなかった結果が+14kgに27時間陣痛なので(笑)
    お散歩ひとりで行くのめんどくさいしなんとなく気分のらないですよねー!
    だから私は最近旦那と一緒に歩いてます( ¨̮ )
    旦那もコストコのケーキ食べすぎて+4kgしたんで(´-ω-`)

    • 6月6日
  • ぽ

    私、2月の初めに病院初めて行って妊婦5週目って言われてその時体重測って、そしてこないだ5月の中旬に健診で体重測ったら既に+4キロ増えてました😂でも、先生に言われてないし大丈夫なんだ!とか勝手に思い込んで安心してます笑
    旦那が夕方早く帰ってきた時に犬散歩行くんですけどその時誘われるんですけど面倒臭いので毎回断ってます😂😂今度から私も一緒に散歩しようと思います😭👍

    • 6月6日
  • こころ

    こころ

    私も本当その感じで増えてます!!w
    いや、私の方がやばいかもしれない(T_T)(笑)
    私の1人目妊娠時の母子手帳、参考までに(笑)

    一緒に散歩、意外と楽しいですよ!
    頑張ってください!!

    • 6月6日
  • ぽ

    もともと53㌔あって
    こないだ57㌔だったので
    今週の金曜日が約4週間ぶりの健診なんですけど絶対60いってます😂

    写真ありがとうございます!

    今日誘われたら早速行ってみます😅
    ありがとうございます🙇‍♀️👍

    • 6月6日
幸せを掴みたい

家事をした後は欲のままに寝たり
たまに散歩するくらいでした😭

食事は 産むまで戻してたので
ちまちまと食べられるものを
つまんでる感じでした( ´・ω ก` )

  • ぽ

    妊娠中は寝ても寝ても眠くなるよ!って言われたけど本当にずっと眠いです笑朝起きてご飯食べてまた寝てお昼ご飯食べて寝てを繰り返してます😂
    私もいい加減散歩しなきゃだなって思うけどなかなか動けません笑。

    産むまでは大変でしたね😱
    私はやっと最近つわり落ち着いたので普通になんでも食べれるようになって困ってます😔

    • 6月6日
  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    同じ感じでしたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    ほんと眠くて 眠くて
    仕方ないですよね。゚(゚´Д`゚)゚笑

    吐いてるはずなのに体重は増えて
    運動もしなかったせいか
    私も丸々1日かけた出産でした😭

    2人目を授かれた時は
    運動しまくろー!と
    心に決めています。笑笑

    • 6月6日
  • ぽ

    眠気には勝てません😅

    やっぱり運動大事なんですね😢
    皆さん思うことだと思いますが
    安産ですんなり産みたいので
    やれる限り体力作りちょっとずつ
    やろうって思います😂👍

    • 6月6日
るうるう

あたしも夕方まで1人なのでぐ〜たらしてます😂 散歩も涼しい日だけちょっくら行ってって感じで基本はテレビ見て携帯いじって寝てます!たまーに気が向いたら掃除してます💕

  • ぽ

    似たような人が居て良かったです😂
    私だけぐうたらし過ぎかなって思ってました😅笑
    でも、はるはるさんは散歩してるんですね😂私はこないだ近くのコンビニ歩いて行っただけで「もう、絶対歩いて行かない!」って思いました笑笑
    前に歩いた時より遠く感じて妊婦って疲れやすいな~って改めて実感しました笑

    • 6月6日
  • るうるう

    るうるう

    あたしも似たような方が居て安心しました😂
    散歩って言っても30分もいかないくらいですけどね😂💦
    妊婦は疲れますよね〜(;_;)

    • 6月6日
  • ぽ

    私、コンビニ行き帰りで10分くらいなのにヘトヘトでした笑
    疲れやすいって聞いたけど今の週数でこんなに疲れてたら産む直前とかになったら歩けるの?って不安です笑

    • 6月6日
  • るうるう

    るうるう

    暑いから余計ですよね😫💦
    たぶんお腹大きくなったらしんどい
    です(;_;)💦最近出かけても休み休みじゃないとかなりきついです、腰も痛いですしね😭

    • 6月6日
  • ぽ

    暑いと何もしてなくても
    疲れます😅
    私、まだ腰は痛くありませんが
    これから腰痛とか怖いですね😢

    • 6月6日
ミルクティー

食事はバランス取れたものを食べたほうがいいですよ。たまにそういうものを食べるならいいと思いますが、毎回だと脂質や炭水化物を取りすぎて体重増加になりやすいです。血糖値や血圧も上がりやすくなるので、妊娠糖尿病になりやすいです。
お産はフルマラソンを完走したくらいの体力を消耗するくらい大変なものです。ある程度体力ないと、産後にどっときます。

  • ぽ

    バランス大事ですよね😔
    運動も食事も考えます😔

    • 6月6日
deleted user

私も旦那の実家に住んでます!
私の所も平日は皆仕事だし
やることないです😂
洗濯物乾いたらたたむくらいと
夜ご飯手伝うくらいで昼間は
自分の部屋片付けるかねてます😂
それと息子が産まれたので息子の
世話くらいです😂朝か昼も似てます😂
妊娠中も旦那の実家ではあんまり散歩とかしてませんでした😂

答えになってなくてすみません💦

  • ぽ

    息子さんのお世話毎日お疲れ様です☺️
    私は2階が旦那と居る部屋なんですけど階段きついし1階に行って洗濯物畳んだやつ2階に持ってくるだけで汗かいて息切れして運動した気になってます笑😂夜ご飯もお義母さんが1階から呼んでくれて下に行って食べて食器も洗ってくれるのでほんと何もしてません😓

    いや!コメントして下さって
    ありがとうございます😊

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます✨
    私も旦那との部屋が2階です😳
    でも私もほんとなんもしてなくて…
    境遇?が凄い似てて😂

    こちらこそです😳

    • 6月6日
  • ぽ

    2週間前くらいまで旦那の会社の社宅に2人で住んでてそこも二階建てでしたが2階にほぼ行ってなくて1階だけで生活してたので階段に慣れてなくて辛いです笑😂
    お世話毎日してるだけでだいぶやってますよ!
    私、前に頻繁に甥っ子とかの子守朝から夕方まで1人でしてる時あってそれだけで疲れたし心配で寝れないしでも眠いしでイライラしたりして子供できてお世話できんのかな?とか不安でした😥そして、今もこんなにぐうたらしてる私が子供産まれてからちゃんとお世話できるのか不安です😭

    • 6月6日
ちょこ

とにかくテレビの録画をたくさんしてそれをひたすら観てます(笑)
あとはお菓子作ったり昼寝したりしてます!(笑)

  • ぽ

    私はYouTubeか携帯ゲームしてるか
    たまに猫と遊んでます笑
    お菓子作り凄いですね!私1回も作った事ないです😅

    • 6月6日
らっぱ

わかります〜
私も仕事辞めてから時間がありすぎて、何をしたらいいか…という感じです😅

ちょっと前までは、
ベビーグッズを手作りしてましたが
もう目標数作り上げてからはすごく暇です🤣

お散歩も、しなきゃな〜と思いながらしたりしなかったり。
私は同居ではないので夕飯は毎日作ります、多めに作って翌日の昼も同じ物食べてます!お金もったいなくて…笑

もしお身体に余裕があるのであれば、
お義母さんがお仕事の間に夕飯作っててあげたら、喜ばれるのかな?!と思いました☺️
ただ、家庭家庭で色々ルールとかあると思うので(キッチンはお義母さんのテリトリー!!みたいな笑)アドバイスにならなかったらすみません💦

  • ぽ

    夕飯も作れる体力あるので作ってもいいんですけど食材とか作るやつとかお義母さんが考えて買ってきてるので何使っていいか分からないので1回も作った事ありません😥後夜ご飯が19時頃なんですけどたまにその時間まで寝てる時があって「ご飯だよ~」って呼ばれて起きるので何もしてません😖

    • 6月6日
はなまる子

妊婦でもOKのヨガにいったり栄養を考えて作っている店のランチ食べたり、映画館に行ったり、赤ちゃんの帽子や靴下を作ったり色んな暇つぶし?をしてました✨
一番の楽しみは妊婦健診で赤ちゃんがどんな風にに育ってるか聞けたり、エコーで見せてもらえたり分からないことは本屋で調べて妊娠の経過がとても新鮮でワクワクしてました☺️💓
育児関連のグッズを見て回るのも楽しかったです👍✨

  • ぽ

    私の住んでるところ田舎なので
    ヨガやってる場所行くのも遠いし
    ランチ食べに行きたくても1人だから
    やっぱり家でいいや!ってなってます😂
    健診もまだ3週間に1回とかので
    長くて不安だらけです😖
    旦那とたまにグッズ見たりしてますが楽しいですよね☺️

    • 6月6日
ままり

1人子どもがいて2人目妊娠中ですが特になにもしてません(笑)
私の場合は体重が増えて怒られるので体調が良ければ妊婦でもできる運動を検索してやってます!
ご飯も適当ですね〜。
最近あまりお腹が空かないのもあり、昼はとりあえずパンとかで、今朝はチーズとゆで卵です(笑)
産まれたらしばらくは全然ゆっくりできないと思った方がいいので、ゆっくりできるときはゆっくり過ごしたら良いと思いますよ(^ ^)

  • ぽ

    お腹空くのが最近早くて
    朝昼晩のご飯以外にアイス食べたり
    お菓子食べたりしちゃってます😂
    ちょっとずつ運動して
    後はゆっくりしようと思います😅👍

    • 6月6日
(˙˘˙̀ ✰

私も旦那の帰りが夜21時とか22時と遅いので時間有り余ってます💦
友達とLINEしても仕事してるからあまり返事来ないですし😅
掃除も2~3日に1回掃除機かけるだけなので😂
同じような質問私もしてました(笑)
動くのは病院の時と、週末旦那と一緒に出かけるときぐらいで普段は家でニュースやアニメ観たりとぐ~たらしてます😂😂
今しかのんびりできない!と思っても何もないと時間が過ぎるの遅いですよね💦

  • ぽ

    似てる人が居て良かったです😂
    私は毎日暇なのに寝てるとあっという間にお昼になって夕方になって皆帰ってくる時間になって「1日早いな~。今日もゴロゴロして終わるんだな~」って思ってます😂

    • 6月6日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    私もつわりで辛い時は半日以上寝てました😂
    寝溜めは良くないとは聞きますが寝ないとやってられないです(笑)

    • 6月6日