※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
妊娠・出産

2人目妊娠中で1歳4カ月の子供がいる。吐き気がある時、子供が横に乗っかってくる。同じ経験の方の対処法を知りたい。

当方2人め妊娠中で、まだ5wです。
上の子は現在1歳4カ月です。
質問なのですが、皆さん2人め妊娠中に上の子のことどのようにして乗り切ったのでしょうか。
今は一緒に出かけたりしていますが、時々吐き気がくるので出来れば横になっていたいのですが、横になったらなったで子供が上に乗っかってきたりして怖いのです、(ー ー;)

コメント

Sayamama☆

確か妊娠した時点で保育園に預けられるはずですが(・∀・)
私は仕事してたので保育園行ってましたがやはりつわり辛いときラクでしたよ

• yaya

yaya

コメントありがとうございます。
    保育園ですか。全然気付かなかったです。
    辛い時は預けたいと思ってしまいますね。;^_^A

• 11月11日
ayaniu1610

私も上の子1歳4ヶ月、二人目妊娠10週です。
どうしても体調の悪い日はEテレの録画、横になるときは仰向けにならず横向きになっています。のしかかられそうなときは一度起き上がってぎゅっと膝に乗せてあげて「ママ、お腹だいじだいじだからね。⚪︎⚪︎くんもだいじだいじ。」とよしよしして言い聞かせています。
体調の悪い日は私もこもりがちです(>_<)♡永遠に続くわけではないので、今だけごめんねという気持ちで乗り切ってます(^^;;
なるべく、息子と密接したコミュニケーションをとって大切さを伝えることを心掛けて、お腹お赤ちゃんを守れたらと思います。
yayaさんも大変かと思いますが、出来ない日があっても仕方ないですよ(ノ_<)♡体調のいい日にしっかり向き合ってあげたらいいと思います。つわり辛いですよね。早くスッキリした日がお互い来ますように☆
お身体大切にしてくださいね(o^^o)

• yaya

yaya

膝に乗せてあげるのはやってあげたいと思います。どうしても体調が悪くて怒ることが度々あったので、どうしてあげたらいいのか悩んでいました。
    早くつわり期が過ぎて欲しいです。(ー ー;)

• 11月11日
リトルミー

同じような状況です!
現在、2人目が妊娠5週か6週くらいで、上の子が1歳2ヶ月です!

よくおんぶ紐でおんぶしたりしてたんですけど、妊娠が分かってからはおんぶもしてません(笑)
相変わらず自分で歩かず抱っこ大好きだし、お腹にもワァーって乗ってくるので心配ですよね!

全然相談の回答になってなくてすみません!!
私は体調が悪くて、本当に無理な時は義父母にみてもらうようにするつもりですよ!(同居で仲が良いので。)( ´艸`)
お互いがんばりましょうね!

• yaya

yaya

状況似てますね。なんだか嬉しいです。お腹に乗って来られると怖いです。
    子供に可哀想だけど怒ってしまうんです。
    義父母が近いところに住んでいるので、保育園も考えつつ相談してみます。

• 11月11日
  • リトルミー

リトルミー

お互いに大変な時期ですが、頑張って乗り越えて行きましょうね!

2人目妊娠が分かってから、1人目の娘がやけにママ、ママってなっちゃってびっくりですよ!やっぱり分かるんですよね( ´艸`)それも可愛いなぁと思いながら私も頑張ります!

• 11月11日
  • yaya

yaya

そうですね、お互い頑張りましょう。

うちも、妊娠が分かる少し前辺りから急にベタベタされるようになりました。ちょっと前までそんな事は無かったんですがね。;^_^A
    やっぱり分かってるんですかね。

• 11月11日