※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

初産の方はいつからベビーグッズを準備し始めましたか?経産婦の方でこれはいらなかったと思うものはありますか?

明日から安定期に入ります( ˙꒳​˙ )初産の方はどれぐらいの時期からベビーグッズ準備し始めましたか??
また、経産婦さんの方で これは別にいらなかった!などの意見もお聞きしたいです( ˙ᵕ˙ )

コメント

みさ

安定期に入り少しは気持ち的にも
落ち着きますよね(^-^)

衣服等は性別がわかってから
準備でも平気だと思いますよ!

• m88m

m88m

つわりも落ち着いて楽になりました( ˊᵕˋ ;)!

衣服は性別がわかってからにしようと思ってるんですが、ベッドなどの大きいものはいつ頃から用意すればいいのかと思いまして(´・_・`)

• 6月6日
  • みさ

みさ

8ヶ月頃までに揃えておくと
    良いかもしれません。
    お腹が大きくせり出てくると外出が
    辛くなったりしちゃうと思うので。

• 6月6日
  • m88m

m88m

動き回るのも疲れますしね(´・~・`)

• 6月6日
  • みさ

みさ

そーなんです←
    いちばんは自身の体調に合わせて
    外出したり、生まれる季節によっても
    購入物が変わってくるのでゆっくりで
    良いと思いますよっ

• 6月6日
おっとっと

7ヶ月ぐらいで本格的に準備しました!湯温計、体温計、ベビーパウダー、ベビーベッド(状況によっては必要ですね)、このあたりは私は不要でした🤗抱っこ紐もベビーカーも産後に購入しました✨

• m88m

m88m

結局買って使わないと必要かどうかわからないですよね( ˊᵕˋ ;)
    抱っこ紐等はそんなすぐすぐ使わなそうなので産まれてからでも大丈夫そうですね!

• 6月6日
べるりん

30wくらいに入ってから揃え始めました\( ¨̮ )/💓

ベビーベッドはいっときのことなので、必要ないかな?と思います👌💕

私は職場の方に使わないからということで頂いたのを使いました!

おしりふきウォーマーも買いましたが、一回も使ってません(笑)

• m88m

m88m

譲ってもらえるものはありがたく頂くのがいいですね( ˙ᵕ˙ )!
    おしりふきを温めるやつですよね!予定日が寒い時期なので悩んでます( ˊᵕˋ ;)

• 6月6日
、

3人目ですが、ベビー服も
退院服以外は昨日買いました🙂
オムツも生まれてからその子の
体重など見て買おうと思っています😌
ガーゼやお風呂は早めに
機会があったので買いました🙆‍♂️
哺乳瓶、ミルク、も
生まれてから必要なら買います☺️
ベビーベッドは臨月入ってから
組み立ててお布団はまだ
セットしていません☺️

• m88m

m88m

そんなに焦って買わなくても大丈夫なんですね( ˙꒳​˙ )!
    絶対に必要であろう物は先に買って、ちょっとずつ必要なときに揃える感じですね( ˙ᵕ˙ )!!

• 6月6日
びー

7ヶ月に入って揃えましたが、秋産まれですが、カバーオールなど薄手の物しか売っておらず一応買いましたが、結局産まれてすぐ冬になるので買い足しました(^-^;
はやすぎるとなかなか季節物がなかったり、、でも緊急入院とかの恐れもあるのであまりゆっくりしすぎもよくないし難しいですね。

いらなかった物は、、おくるみ ですね。
バスタオルで十分です✨

• m88m

m88m

私も予定日がほぼ冬なので服は今買っても( ˊᵕˋ ;)って感じです(´-ω-`)
    初めての出産なので色々目について買ってあげたい気持ちはあるんですが、キリがないですね(´・~・`)

• 6月6日
  • びー

びー

色々欲しくなりますよね(^-^;
    ちなみに、抱っこ紐は私は2週間検診がある産院で、その後週1で母乳外来に通ったので産前に買っておいて良かったです✨

総合病院で駐車場広いし、院内も結構歩くし、お会計で赤ちゃん置いておくベビーベッドなどない所だったので(^-^;

1ヶ月検診まで必要ない人もいますし、私のように病院にいくとしても誰か付き添いの方がいれば必要ないと思います‼️

• 6月6日
  • m88m

m88m

やっぱり人によりますよね〜(゚O゚)!
    買って使わないといるかいらないか結局わからないもんですね( ˊᵕˋ ;)

• 6月6日
🐿️

かなりぎりぎりでした(笑)
仕事も辞めてゆっくりできる9ヶ月のときに一気に買い込みましたよ〜!

スタイはかなりお祝いでもらったので自分で購入していません。
あと冬場の出産でしたが外出もそんなにしなかったので靴下も使わなかったです!
あとベビーベッドも悩んで結局買わなかったのですが、やはりなくて正解だったな〜と思ってます😄

あと余談ですがよく使うことが増えるであろうものはお金かけた方がいいと思います!
抱っこ紐、安い物を買ったんですが使いにくくて後悔してます(笑)

• m88m

m88m

ベビーベッド必要なかったって方結構多いですよね(゚O゚)!
    うちはワンちゃんを飼ってるので買おうと思ってます( ˙ᵕ˙ )

お母さんが使いにくかったら赤ちゃんも気に入ってくれなさそうな気がします( ˊᵕˋ ;)笑

• 6月6日

私も明日から16wです🌼

1人目も仕事を産前までしてたのでお休み入ってから(34w以降)準備し出しました❗
母乳が出るか分からなかったので哺乳瓶とか消毒セット買いましたがじゃばじゃば母乳出てほぼ使わなかったので勿体なかったです(;_;)

• m88m

m88m

母乳ばっかりは産んで飲ませてみないとわからないですよね(´・_・`)!

• 6月6日

退会ユーザー

そぅなんですよー笑
    だから産まれてからでも遅くないかと❕

• 6月6日
まろん

私も気になってました!
今6ヶ月ですが、お店に見に行くと色々な新商品がどんどん出ていて、改良されているので、ギリギリまで待とうと思いました😂
また衣服は今の時期だと、まだ夏生まれの子用のしか出ていなくて、買えませんでした💦
8ヶ月くらいになったら集めればいいんですかね?😓

• m88m

m88m

初めて出産で色んな物に目がいって欲しくなりますよね( ˊᵕˋ ;)!
    でもキリがないっていうか( ˊᵕˋ ;)
    寒い時期に産まれる子なので服もギリギリに見に行こうかどうしようかと悩んでます(笑)
    8ヶ月頃からちょこちょこ準備しだそうかな〜と思いました!

• 6月6日
かぁ

2人の娘持ちです。
あまり必要なかったのはベビーベッドかなと思います。
あとは一人目のときはバウンサー使いましたが、二人目では全く使っていません。(リビングにお昼寝布団を敷いてゴロゴロしています)

欲しいなと思ってから買ったので全然大丈夫だと思います。

とりあえず肌着とお洋服とおしりふきとおむつあれば過ごせます!

• m88m

m88m

赤ちゃんが身に付けるものさえとりあえず買っとけば大丈夫でしょうか(゚O゚)

• 6月6日
  • かぁ

かぁ

今プロフィール名前を変えてしまいました!(笑)
    赤ちゃんの身に付けるものさえあれば大丈夫だと思いますよ。

特に抱っこひもやベビーカーは急ぐ必要はないかと思いますよ!
    お出かけできるようになって欲しいなーと思ってからでも大丈夫かと思います。

ミルクや哺乳瓶は、どのくらい母乳が出るかや飲むかは産まれてからしか分からないので産まれてから必要ならばご家族に買ってきてもらったらいいかと思います。

秋~出産ですか??寒くなる時期でしたら膝掛けは結構便利かもしれないです!
    baby用の値段が高いのではなく、元々私が使っていたのを二人目(12月産まれ)で使っていたのですが結構便利でしたよ!

• 6月6日
  • m88m

m88m

詳しく説明してくださってありがとうございます(´・_・`)♡
    参考にさせていただきます(゚O゚)!

• 6月6日
カナ

初産が4年前ですが、初めての子であり凄く楽しみしてたせいかもう中期頃から洋服、ベビーベッド、布団など貰ったり買ったりするのが楽しくて準備してました(笑
ただ、ベビーベッドは自分達がベッドじゃなかった為起きたりするのが面倒でほぼ赤ちゃんも布団で対応したり、物置になったりと要らなかったので捨てちゃいました。
来月2人目出産しますが、布団で対応します。

参考程度で!

• m88m

m88m

ベッドはほとんど使わない人が多いみたいでびっくりしてます(゚O゚)!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 6月6日
かぁ

赤ちゃん楽しみですね!!ちょっと早いですが出産頑張って下さい!

• m88m

m88m

ありがとうございます(゚O゚)!

• 6月7日