※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
妊娠・出産

妊娠7カ月の妊婦です。毎日張りが強く、仕事中も休めず悩んでいます。旦那から診断書を出す提案がありますが、皆さんは出しますか?

今週妊娠7カ月になる妊婦です。
今週に入ってビックリするくらい毎日張ります💦
事務仕事なので座ってはいますが、忙しくて休むのも気まずいです。職場では横になるところはなく張っても休むことはできなくて。今週病院なのですが、思いきって診断書出してもらったら?と旦那さんに言われたのですが、皆さんなら診断書出してもらいますか??
赤ちゃんが1番大事なのはもちろん分かっていますが、今どうしても仕事が忙しく、私が抜けてしまうと迷惑がかかるのも目に見えていて勇気がなくて。

コメント

綾ママ

赤ちゃんの命か、仕事かどちらをとるかじゃないですか?
私なら休みます❗赤ちゃんに何かあったら後悔しませんか?無理しすぎて入院などになったら余計に迷惑になりませんか?
以前職場に妊婦さんが働いていたのですが、流産しました。
職場にはなんの報告もなくいきなりずっと体調が悪かった。でも言えなかった。と言われこちらが悪いことをした気分になりました。
M&Mさんのお仕事は貴方しか出来ない仕事ですか?
赤ちゃんの命に変えてでもしないといけない仕事ですか?
仕事の代わりは貴方が思っているよりも沢山いますよ?

• M&M

M&M

何かあったら絶対に後悔します。
    そうですね!お休みもらいます!
    背中を押してくださってありがとうございます!!どうしてもあと一歩踏み出せなくて。ありがとうございます!

• 6月6日
ひなぴよ

私も同じように悩みました。
私の場合はお腹が張ったりということはなかったですが、妊娠が発覚して産休に入ること自体が迷惑をかけてしまうことになっているのでは、と…😔

ですが、母子共に問題なく予定通り33週で産休に入って実感しました。
私一人いなくても、意外と何とかなるんだな💡と(笑)
転職もそうです、抜ける側残される側どちらも何度か経験しましたが、自営業で本当に自分だけ、とかでないのであれば、本当になんとかなるものです😌

なので、健診のときに主治医の先生とお話してみて、M&Mさんご本人がやはりしんどいと思うようであれば、診断書出してもらっていいと思います!無理は禁物です。お腹で命ひとつ育てているんです、ご自分のことも赤ちゃんのことも第一に考えていいと思いますよ😊

• M&M

M&M

コメントありがとうございます。
    忙しい時期で本当に心が痛くて。無理するのは良くないことは分かってはいます。でも、迷惑かけてしまうと思うと心が痛くて。あと少しなら大丈夫と日々過ごしてます。
    でも、そうですね!私が抜けても意外といないなりに成り立つのかもしれません。考え方を切り替えて身体第一に考えます!

• 6月6日
すーちゃんまま

病院で相談してみて出してもらえるなら出して貰ったほうがいいかもですね!
私も1人目は張りは全然なく、2人目は7ヶ月入るくらいから張りがひどく検診で内診してもらって様子見、2週間後にも内診したけど頸管長も問題なく大丈夫、と言われました。もともとの予定通り有給使って28週くらいから産休入ったんですが、34週で出産になって、やっぱりあんなに張りがあったからな〜と思いました。
まだ、24週なので休めるなら休んで下さい!🤧

• M&M

M&M

少し出産が早まったんですね!
    休めるなら無理せず休むことにします!!コメントありがとうございます!!決心できました!!

• 6月6日
yu_uy

わかります💦
でも皆さんおっしゃってるように仕事の代わりはいくらでもいます!
産休育休中普通にまわるのがちょっと寂しいくらいです😭
無理せず休んで仕事の時は仕事頑張りましょう✨きっと今までそうやって頑張ってきたのだから周りもわかってくれますよ〜!

• M&M

M&M

ありがとうございます。
    そうですよね!代わりはいますよね!私が勝手に背負ってしまっているのかもしれません。復帰したときに人一倍頑張って仕事します!!
    切羽詰まって視野が狭くなってました。もう少し心に余裕を持って過ごします!ありがとうございました!

• 6月6日