※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみた
ココロ・悩み

上の階の子供が騒がしくて眠れない。公園に連れて行ってほしい。階下の人に迷惑をかけているか心配。続くなら相談窓口に電話しようか考え中。

上の階の人が、昨日の夜も遅くまで子供がずっと走り回ってて、今朝も1時間以上ぎゃあぎゃあ言いながら走り回ってて、うるせええ 😭
公園に連れて行ってあげてくれ 😭 流石に1時間室内で走り回らせるのは違うでしょ 😭
アパートだから様々な家族がいるとはいえ、ほかの階の人に迷惑かけるとか思わないのかなあ 😭
私の心が狭いだけなのかな 😭
なるべく静かにくらしたくて、鉄筋選んだのに 😓
叫び声はあんまり聞こえないけど、走る音は、めちゃくちゃ響く 😓
眠くて眠くて仕方ないのに、走る音で目覚めて眠れない 🤣
続くようなら、相談窓口に電話しようかなあ 😓

コメント

鼻子

夜は控えてほしいけど、朝は許して欲しいかな😂
家事の合間にあとを追いかけてきてるのかもしれないし、ドタバタ走り回りつつも1人で過ごしててくれてるからその間にできることちゃちゃっと済ませてるのかもしれないし。
うちも家事終わらせてから公園なりなんなり連れてってますよ。

これから梅雨入りするのでなおさら出かけられなくなりますね💦

• ぽみた

ぽみた

親1人ではなく、その人の母親、姉妹らしき人もいたんですよね 😓
    少しくらい注意してくれてもいいのになーって、思いました 😓
    梅雨になれば公園にはなかなか行けないので仕方ないですが 😓
    母親になればまた私も気にならなくなるのかなー 😭
    母親目線にまだなれなくて 😓

• 6月6日
あさの

うちも悩んでますー!
1歳半くらいの子なんですが、明らかにボール遊びして、飛び跳ねて、かけっこしてってすんごい騒音です🤣声は届かなくても、振動はモロにきます…。今までそれで住んできたってことは、苦情出したらうちからだってすぐに分かるので、出せずにいます

• ぽみた

ぽみた

ボール遊びは流石に...w
    上の階の子も飛び跳ねてました 😓
    床と天井は繋がってるのでもろ聞こえですよね 😓
    なかなか言い出せなですよね 😓

• 6月6日

うちもまさに同じ状態ですよ😭辛いですよね😢うちの場合は夜中の23時くらいまでバタバタしています😣
かといって、主人の会社の借り上げ社宅なので引っ越すこともできません😥
上の方は会社とは無関係の人ですが💦

管理会社にはいったことがありますが、その後もお友達を呼んでバタバタ、、、計2回管理会社にお願いしました💦

ただ、うちも赤ちゃんが泣いたりこれから大きくなるからお互い様かなと思って、それ以上は言っていないです❗️

騒音問題難しいですよねー😭

• ぽみた

ぽみた

夜中までうるさいのはごめんですね 😓
    社宅は引っ越せないですね..

他にも住んでる人はいるので、少しでも気を使ってほしいですよね..

それは思いました.. 赤ちゃん生まれたら夜中の鳴き声とかで私達も迷惑かけるかもなって思うと言い出しにくいです 😓

• 6月6日

退会ユーザー

うちの場合は、挨拶とかはもともとふつうにしていて上のお母さんもしたに響いていると思わなかったみたいでマットを敷いてくれたそうです❗️

ちなみに、うちも赤ちゃん産まれてテッシュとか持ってアパートの人にご挨拶に行きましたよ😄

住んでいる人はみんないい人なのでうちの場合は丸く収まってますが、人によるので言い出しにくい気持ちもわかります!

• 6月6日
  • ぽみた

ぽみた

そういう配慮をしてくださる方で良かったですね 😳✨

いい人ならいいですけど、分からないうちは怖いですよね 😫

• 6月6日
ちい

管理会社で働いてたことあるのですが
子供のたてる音を改善するのは
残念ながらほとんど無理です😢
やってもらうとしたら
カーペットやマットを敷いてもらうくらいですかね…
ひどいようであれば
引っ越しも視野に入れた方がいいと思います😵

• ぽみた

ぽみた

子供ですもんね.. 言ってどうなる訳でもないんだよなあ..とは思いますが、見た感じ4、5歳くらいの子だったので躾も兼ねて、家族も少しくらい注意してくれればな..て思ったり 😓

そうですね.. 気になるこちら側が引っ越すしかないですね 😓

• 6月6日
ma

一緒です!
上の階に3月下旬くらいに4人家族が引っ越してきたのですが、日中はもちろん、夜も遅ければ23時頃まで走り回る音が響いてきます😓
管理会社に相談したいと思いつつも、私も来月には出産予定なので、鳴き声とかで迷惑かけるかもと思い、何も言えない状態です…

• ぽみた

ぽみた

夜中は流石にやめて欲しいですが..
    そうなんですよね 😓 赤ちゃん生まれたらこちら側も迷惑かけると思うと中々.. 難しいですよね 😫

• 6月6日
らん

私の上の階の子も男の子なんですがバタバタと凄いです😂
特に妊娠中は神経質になってたのか気になってスゴいストレス溜まってました😭💦
けど今は自分も子どもが産まれて走り回れるようになって、あーしょうがなかったのかなって思うようになりました😅
夜とかも寝させたくても走り回って寝てくれず、イヤイヤ期なので暴れたりとても大変です😭😭😭マットとか敷いてますが、下の階にはいったいどれだけ響いてるのか未知です😱

上の階って下の階にどれだけ響いてるかとか分からないので、あまりにもひどければ改善してもらえるように相談して伝えてもらうのもいいと思います😁✨

• ぽみた

ぽみた

騒音環境で育ってきたので、普段あまり私も気にするタイプでは無いですが、妊娠中だからなんですかね.. すごく気になります 😫
    子供が大きくなれば私もきっと同じ気持ちになれたのでしょうが、今はまだ母親の気持ちになれてないみたいで 😫

まだまだ続くようなら、相談してみようと思います!ありがとうございます!!

• 6月6日
ゆう

うちも同じです!
朝6時~22時までドッカンドッカン、ドンドン、ドドドドっ、カンカンカン(何かを床に叩きつけてる?)とにかくすごいです。
つわりで体調悪く横になってると、もれなくドカドカ聞こえてくる感じです。
多分上の人と同じ階の人がママ友で、うちの前で(エレベーター前なので)1時間位ベラベラしゃべり倒し、その間子供は廊下でバタバタギャーギャー走り回る。散々騒ぎ倒した挙げ句お菓子を撒き散らして帰っていくのでその後掃除をした事は数しれず・・・
夜になると夏とか特に虫がくるので、夜帰ってきて家の前にお菓子が巻かれて虫がいたりすると白目むきそうになりました。
お菓子撒き散らしは管理者に連絡しましたが、足音は子供が大きくなるまで無くなるのはムリかなと思ってます。
その件もあるので余計イライラはしてます😭

• ぽみた

ぽみた

ええ..w 何をしてるんでしょうか..
    体調悪い時にされるとしんどいですよね 😫
    それは流石に非常識ですね 😓
    その虫も家に入ってきたりするので困りますね 🤭
    2、3歳ならまだしも、聞き分けがそろそろ出来るであろう4、5歳くらいの子が走り回ってたので、うーん..ってなりました 😫

• 6月6日