※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

5ヶ月の次女の水分補給について、母乳育児中で離乳食も始めたが、麦茶など追加で与えるべきかどうかについて相談しています。

現在5ヶ月の次女の水分補給についてです。
完母で育ててます。最近離乳食を始めて、今日で5日目です。みなさんは母乳(ミルク)のほかに麦茶などあげていますか?

コメント

しーまま

完母です!
麦茶やほうじ茶のベビー用のをあげてますよ〜♪
4ヶ月半頃からスプーンの練習をかねてお風呂上がりに飲ませ始め、今は寝起きや外出からの帰宅時、お風呂上がり、離乳食の時に飲んでます💞

• みーな

みーな

そうなんですね😊いまは哺乳瓶であげてますか?それとももうストローで飲めます?

• 6月6日
  • しーまま

しーまま

うちは哺乳瓶拒否なので、最初からストローマグの練習させてます☺️
    まだ完璧までは時間かかりそうですが、少しずつ溢れる量が減ってきてる感じですよ✨

• 6月6日
  • みーな

みーな

いつから練習させてますか?
    質問ばかりですみません😣この時期暑いですし、母乳のほかにもベビー用麦茶飲ませようかなーとは思ってるんですけど、5ヶ月だしストロー早いかな?と思ったりしてて💦
    長女のときは6ヶ月に始めたので💦

• 6月6日
  • しーまま

しーまま

5ヶ月になるちょっと前からですね♪
    最初は半分以上出てきてました😂
    確かに6.7ヶ月くらいからみたいですが、それは間にスパウトの練習もしてるからだと思ったので、いきなりなら早い分にはいいかなと思って始めました😊
    ゆっくり進めればいいだけだと思いますよ✨

• 6月6日
  • みーな

みーな

そうなのですね😊明日からちょっとずつ練習させてみようと思います🙌🏻ありがとうございます✨参考になりました❤️

• 6月6日