※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

ガルガル期で義母とのストレス。人見知り始まり、頻繁な連れ出しに困惑。近所での頻繁な連絡もストレス。我慢が必要か悩んでいます。

ガルガル期真っ最中です、、
義母に対してだけです。

我慢して家に連れて行ったものの、やっぱり無理でした😑

人見知りが始まったっぽくて、もっと頻繁に連れて行かなあかんなー!と、旦那。
勘弁して下さい。

近所に住んでるので、会いに行っていいかと頻繁に連絡が来てストレスです😧

やっぱり我慢しないといけないんでしょうか、、

コメント

あいり

私は徒歩5分の距離ですが、滅多に会わせてません(笑)

  • たまこ

    たまこ

    何も言われませんかー?
    羨ましいです😂

    • 6月6日
  • あいり

    あいり

    初めのうちは頻繁に来ようとしてましたが、向こうも私との折り合いが悪いのでだんだん察して、、って感じです(笑)でも、たまに旦那が義理家に連れてってますが、1時間くらいで戻ってきてもらってます(笑)

    • 6月6日
  • たまこ

    たまこ

    そうなんですねー😅

    • 6月6日
ケンママ

すんごくわかります!
うちも義母に抱っこされるのが嫌です💦良い人なんですけど、【私の孫なの】ってアピールがすごくて、抱っこされると取られちゃう気分になります😭
旦那がそれをわかってるのかそんなに頻繁に会わせようとしてないので助かってます❤️

たまにはこっちに遊びにきてねとラインがきましたが、既読スルーしちゃってます(笑)

  • たまこ

    たまこ

    同じですね~😧
    取られる気分、すごく分かります!!
    うちの旦那はそこら辺分かってないんですよね~💧
    私も言えなくて、、
    既読スルーする勇気が欲しいです(笑)

    • 6月6日
なぁ〜

我慢しなくていいですよ‼︎
旦那さんにもガルガル期をわかってもらいましょう^_^
私は、義両親と同居ですがあまり下の子に触れさせません。
だって嫌だから^ ^
ストレスためると育児に支障が出るかもしれないので…。
ニコニコ育児出来るようにお互い頑張りましょうね‼️

  • たまこ

    たまこ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    同居も大変ですね、、
    ストレスよくないですね!

    • 6月6日
まりぽん

たまこさんと全く同じ状況です💧
旦那には相談できないですよね。