※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

息子がトイトレを始めたが、突発性発疹でトイレに入るのを嫌がるように。毎日誘うべきか、一度やめてから再度誘うべきか悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

この春から息子のトイトレを始めました!

特に嫌がる事なくトイレに座り、2回ほどオシッコにも成功してました😊
しかし、先週突発性発疹をやったのをきっかけにトイレに入る事すら嫌がるようになってしまいました💦

体調が悪いときは誘わないようにして、最近は復活したので聞いてみるのですが「イヤだ」と言います。

毎日続けて誘って見たほうがいいのでしょうか?
イヤだと言われたらもうそこで言うのを辞めて無理やり入れたりはしてませんが🤣

それとも1度スッパリやめてみて少し経ってからまた誘ってみたほうがいいのでしょうか?

同じような経験がある方教えていただけると助かります😭

コメント

みかみ

私だったら一回やめて、ママトイレ行ってくるねーって言ってみたり、機嫌がいいときに行く?ってきいてみたりします。あと、子供の好きなキャラクターのものを置いたり、うちはアンパンマン を窓に並べてました。壁紙にはれるかわいいウォールステッカーでデコったりするのもいいかもしれないです。(^^)

• トトロ

トトロ

ありがとうございます😊

私が行く時に声掛けてみるようにしてみます´◡`
    デコったりするのも良さそうですね!
    うちはカーズが好きなので早速やってみようと思います♪

• 6月6日