※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ子
妊娠・出産

つわりがいつ終わるか心配です。食べつわりが続いていて、体調が良くなりたいです。どうやって乗り切ればいいでしょうか。

12w初マタです。
つわりはいつ終わるのでしょうか…
7-8w頃から食べつわり始まり、現在は日によってムラはありますがムカムカ感が続いてます。一般的には軽度の方かと思いますが早く体調よくなりたいです。横になってても余計しんどくなる気がします。みなさんどうやって乗り切りましたか。

コメント

わたしも同じくらいにつわりはじまりました。
5ヶ月入って2週間ほどたつと、寝起きの気持ち悪さもなくなりました。
もう少しの我慢と言い聞かせ、食べられるものを少しずつ食べてました。
いつかつわりも終わるんだな😊
とそればっかりを楽しみに過ごしてました。
同じようにつわりで悩んでる人と共有したりとかもしてました!

• うさ子

うさ子

もう少しの我慢と言い聞かせます😓

• 6月6日
Smile

私も同じぐらいの週から始まり脅すつもりは無いですが産むまで軽いつわりになっていったのですが私はずっとありました😭

• Smile

Smile

赤ちゃんに会える赤ちゃんが元気なんだと言い聞かせて乗り越えました😂

• 6月6日
  • うさ子

うさ子

人それぞれですもんね、、
    びびってきました😂

• 6月6日
ゆな

妊娠おめでとうございます!私は、現在16週ですが、ここ最近つわりがおさまりました!8週〜12週ごろ、最もしんどい頃でした。わかります💦1ヶ月まるまる無気力で、寝たきりかのように毎日ベッドで過ごしました。。。そして 胃もたれ、胃のムカムカ、止まりませんでした。毎日食べては吐いて食べては吐いてで、辛かったですが、今は、いろんなものが食べられるようになってきた喜びに満ちています!家事はほぼ主人に任せっきりになってしまっていましたが、今はだいぶ回復して以前のように動けるようになりましたよ!お互い初マタですし、頑張っていきましょう!

• うさ子

うさ子

ありがとうございます!
    終わりが見えるとまだ頑張れますがなんともこればっかりは😓

• 6月6日
あいり

6週くらいからつわりが始まりました!
終わったのは18週くらいだったと思いますm(_ _)m
トイレが友達で、、、
朝起きてすぐから吐いてました💦
食べても飲んでも受け付けず、
点滴を打ってもらったり
飲み物は基本 水!
ムカムカしていたときは
ジンジャーエールで口の中をスッキリさせてました!それ以外はお茶でさえ無理でしたm(_ _)m

私もいつ終わるんだ!ってツラくて泣いた日も😅
バナナには葉酸とか栄養抜群ですし
ムカつきをおさえる効果があるみたいですよ!食べ過ぎには注意ですけど、、

• うさ子

うさ子

ジンジャーエールわかります!炭酸のすっきりしたものを好んで飲んでいます!バナナも参考にして見ます🍌

• 6月6日

波がありますね…(T-T)良かったり悪かったりが続きましたが…

• うさ子

うさ子

ですよね😂こわくて美容室やネイルの予約ができない😅

• 6月7日

退会ユーザー

匂いから敏感なりますよね(T-T)

• 6月7日