※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

旦那が嘘をついて浮気疑惑が生じ、話し合いが難しい状況。信用が揺らぎ、離婚の危機感も。時間を置くか、話し合いを模索中。

離婚の危機で意見が欲しいです。旦那さんが仕事の女の子と居るのに居ないと嘘をつかれて第三者の目に止まり嘘が発覚しました。突然の事で嫉妬とショック怒りで頭に血が上り、まくしたてるように旦那を責めてしまいました。嫉妬深い事もあり旦那さんが女の子と一緒にいるのをあまりよく思ってなかったわたしは、言うと不機嫌になると思ったから言わなかったという旦那の意見よりも、今後口うるさくなるし信じられなくなっちゃうよ等の事を言いました。嘘をついたことは悪いと思ってると謝罪してきたのですがそれでも責める言い方をしてしまい旦那が怒ってしまいました。嘘をついたとはいえ、やましい事は一切なく話そうとしてるのに、俺の話を聞かない。疑ってかかる、信用出来ないという言葉にわたしだけは信用してくれると思ってたのにと、、離婚なんて考えた事もないのにそんな言葉が出るなんて、、と。女の子と何かあったなんて思ってませんがカッとなってそのような言い方をしてしまったと謝っても言った言葉は取り消せないと怒ってしまい、離婚に関しては今後わたしが口酸っぱくなり嫌になられて離婚してといわれたらどうしようという不安から離婚になったらどうするの?という言い方をしました。どんなに謝っても聞き入れてくれず俺の潔白を証明した後だと、、今は無理との事。これまで家で必要最低限以外の言葉をかわさないという事はなく、その日のうちに話し合って解決していたのですが、今回は信用出来ないと言った言葉は許さない、信用出来ない奴に何話しても無駄だと掛け合ってくれません、、
勝手ですが仲直りをしたいのに全く聞き入れてもらえず会話もなく、連絡以外LINEをしてくるなと言われています。
時間を置くしかないのでしょうか?時間を置くとこのままの状況が続いて修復出来ないのでは?という不安しかないです、、

コメント

みみ

仕事関係なのにそこまで強く言ったら旦那さんも起こるかもですね、、、。
時間を開けるしかないと思いますよ。
嘘をつくのは、本当のことを言ったら怒られるからみたいなので、嘘をつかれたくなければ、本当のことを言っても怒らないよ。というのを見せて行くしかないかなと思います!

• あちゃん

あちゃん

仕事なのですがガールズバーの店長をやってまして女の子と近い距離に居ることもありモヤモヤしてしまいます。年内に辞めるのですがやはり帰りが遅かったり連絡が来なかったりするとしつこく連絡をしてしまうのでうざかったみたいです。バレないと思ったらしいのですがたまたま私の耳に入ってしまったという感じです( ; _ ; ) この空気のような存在というか顔も合わそうともしてくれない態度に悲しいし辛いです、、

• 6月6日
  • みみ

みみ

その仕事をしてるのわかって結婚したから、仕事の事はそこまで言えないかなって思います💦モヤモヤはすると思いますが。
    あまりうるさく言うと、帰っても気が重いって思われる場合があるみたいなので、これからはあまり言わないようにして、今思ってる事は最後旦那さんに伝えてみたらいいと思いますよ!

• 6月6日
  • あちゃん

あちゃん

そうですね、今何を言っても最初に言った言葉だけを根に持っていて受け入れてくれません、、信じてくれないの?といっても実際に口に出したからなの一点張り。タイミングというか落ち着く状態が来ればいいのですが不安です

• 6月6日
うに

そんなあなただから、旦那さんは優しい嘘をついてくれてたんですね…

旦那さんの嘘を利用して、まくしたてて相手をコントロールしたいという性質を感じるから
旦那さんは心を閉ざしたのだと思います。

そこが本質と思いますので、
時間をおいてそう伝えると聞いてもらえるかもです。

• あちゃん

あちゃん

カッとなったのと普段わたしがまくしたてられる側なのでつい、ここぞとばかりに言ってしまったのもあります、、あとはなんで言ってくれなかったの!?といういつもは言ってくれるのに言ってくれないという事にショックと嫉妬が爆発してしまいました、、言葉が足りない日本語が上手くない等で弁解しようとするとうまく言えず毎回怒りを大きくしてしまいます、、違うニュアンスに捉えられてしまったりでどう言ったら良いのやら、、毎回悩みます、、

• 6月6日
  • うに

うに

なるほど。いつも自分が言う側だから、逆に言われてへそを曲げたのですかね…
    結婚してお子さんいるのに幼稚です。
    謝ると図に乗りそうなので
    健気なふりをしてみてはどうでしょうか。
    ごはんとメッセージを毎日続けるとか。

• 6月6日
  • あちゃん

あちゃん

普通にしようと頑張っているのですが気持ちが落ち込みすぎてご飯が食べれずで😭
    自分は正しいという考え方の旦那なので時間がかかりそうですね、、許してくれるといいのですがこのまま離婚にならないか心配です。

• 6月6日
ぷいちゃん

その素直な気持ちをLINEで伝えましょう!
電話や直接が一番良いと思いますが、今わ相手も気持ちが落ち着いてないと思うのでLINEで素直な気持ちを言うのが良いと思います!

• あちゃん

あちゃん

LINEをしたのですが、てめーの言った言葉は許さねーからの一点張り。わたしもわたしで弁解しようとし、逆に言ってる事が少しずつ自分の言いように話変えてんじゃねーと逆上させてしまいました、、、俺の中でもう解決したからと、、潔白証明したら覚えておけよとまで言われ連絡もいちいちしてくるなイラつくからとまで言われてます、、

• 6月6日
3人のシングルまま

気持ちめちゃくちゃわかりますよー😭
職場に女性がいるだけで不安ですよね。
私も最初はめちゃくちゃ嫉妬と不安で気狂ってました(笑)
旦那さんとはまだお付き合いや籍を入れて短いんでしょうか??時間、本当に大事だと思います。今まで一度も怪しい事がないなら少しずつでも信じていってあげる事が大事だと思います。私も旦那もお互いがお互いに疑ってかかってた時は本当に精神的に疲れていたと思います。疑うことも、疑われる事も悲しいものです。

• あちゃん

あちゃん

スピード婚で籍を入れてもうすぐ1年です、、妊娠もあったりでここ最近帰りが遅かったりガールズバーの店長をやってて女の子と2人になる事も多く心では分かっていてもやはり嫉妬と不安で口うるさくなってました、、うんざりする旦那を見てまた他の子に行ってしまったら、、等悪い事ばかり考えてのエンドレスで、、仕事辞めるまでずっと嫉妬心が無くならないのでは?と自分で自分が嫌になります

• 6月6日
Yuu

どんな状況でその女といたんですかね。
私なら旦那が悪いし嘘ついて信用なくすようなことしたのは旦那なので逆ギレされては?ってなります笑
私も似たような状況に何度がなりましたがその都度話し合って約束を決めてます!

• あちゃん

あちゃん

ガールズバーの店長をやってまして、店の女の子が潰れてるから家の近くまで送り届けようとしたみたいです。わたしには全員帰って散髪してから帰ると言っていたのでそれを信じてたのですが嘘だったのがとてもショックで、、ただ嘘をついたとはいえ、やましい事はなんもないし信用してくれてると思ってたから説明したら理解してくれると思ったみたいです。頭に来てたので言い過ぎて逆に怒らせてしまった感じです、、

• 6月6日
  • Yuu

Yuu

言い訳なんていくらでもできますよね😑

• 6月6日
  • あちゃん

あちゃん

分かってて結婚した以上我慢するしかないのですが上手くいかず、、嫉妬がいつも勝ってしまいます、、

• 6月6日
  • Yuu

Yuu

気持ちすごくわかります😭

• 6月6日
  • あちゃん

あちゃん

仕事とはいえ女の子に優しすぎる旦那、年も若いのでやっぱり毎日お化粧してくる子と家ですっぴんの妊婦嫁なら前者に浮ついてもおかしくないとどんどん自信をなくして、、縛り過ぎは良くないの分かってるのですが手離したくないが為についつい束縛になってしまいます、、

• 6月6日
  • Yuu

Yuu

自信なくしますよね…
    おっぱいは大きくなっても垂れるしお腹は大きくなるしあちこち肉ついてムチムチなるしおへその毛もこゆくなるし😭
    旦那はいいとは言ってくれるけどそれでも本当に?と思っちゃいます😫
    束縛するほうが手放しちゃうけどでも、不安なりますよね。
    旦那さんにその気持ちを伝えてみてはどうですか?私はいつも言いますよ!

• 6月6日
  • あちゃん

あちゃん

そうですね、言い過ぎて嫌がられてしまうので言い過ぎないように伝えてみようと思います!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那が元々あちゃんさんみたいな感じ嫉妬深く、言い合いになった時は話も聞かず巻くしててくる感じでした。そうなった時は本当に面倒でうんざりで同じようになったこともありました😣もう今は何を言ってもうっとおしく感じると思うのでお体に無理のない範囲で家事をきちんとして、反省してますよっていうのを見せるしかないかなぁと思います!
でも仲直りして、また嫉妬で同じようになると本当に離婚になってもおかしくないのでこれを機に旦那さんを信じて心広くいることをおすすめします!同じこと繰り返すと謝られたところでDV する人と一緒で、あ~この人はまた同じこと繰り返すんだな...疲れた。って私もなってて別れを考えたことあります!でも今では嫉妬深くなることもなく、本当に信用してくれてるんだなとわかってるので旦那のことも大好きです😊仲直りできるといいですね😊

• あちゃん

あちゃん

そうなのですね😭どれくらい時間を置いたらいいのか全く分からず、、時間を置いて信用してるよって言っても火に油を注ぎかねないのでは、、と不安です、、

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信用してるよとかも言わなくていいと思います!言っても今だけそう言ってるって私なら思います。
    今はご飯食べてる時とかも会話もないのでしょうか?一緒にいると常に怒ってる感じですか?

• 6月6日
  • あちゃん

あちゃん

信用に対して怒らせてしまったのでどう謝ればいいのか難しいですね、、かといって今の状況だと自然にとはいかなそうです、、
    ご飯は頂きます、ご馳走様のみで、食べてる間も会話なしです。常に怒ってるように見えてイラッとしたため息をつかれます、、布団は1つなのでソファで寝て距離を取られている感じです😭

• 6月6日
(❁´3`❁)

怒りの根源は悲しみです。
嘘をつかれたことが、悲しかったんですよね?

信用できないと言ったことは謝る。旦那が私のことを思って嘘をついてくれたのはわかるが、嘘つかれると悲しい。それがあとで嘘だったと分かると、もっと悲しいしショックだ。どうしても仕事で女性といる場合は、きちんと言ってほしい。私も旦那は浮気をしないと信用する!と伝えてはどうですか?

仲直りできたら、今後この事を蒸し返してはダメですよ!
お仕事上、どうしても女性と関わることが多いと思いますが、そこは転職までの我慢です!

• あちゃん

あちゃん

それが1番言いたい事と言ったのですが責める言い方をした時嘘ではなく疑ってしまう等の事も言ったので信用出来ないとカッとなって言ってしまったと言っても言われた事には間違えないと聞く耳を持ってくれません、、許さないと言われて謝るしかなく謝っても許さないで先が見えなく不安です、、😭

• 6月6日
ポン( ´ᐛ👐 )

うーん…わたしからしたら旦那さんについては正直「何でそんな事でそんなに怒ってるの?」って感じです😓

あちゃんさんの性格を把握して結婚したはずだし、嘘をついた事に変わりはないですよね。
面倒事を避けるための嘘と優しい嘘、旦那さんの対応からして前者の嘘をついたんだなと思います。
優しい嘘なら「信用失わせるような嘘ついてごめん。今後気を付ける。」で解決するはずですし。
その女の子とどんな状況だったか知りませんが潔白もくそもないかと。女の子とどうだったとかそういう問題じゃなくてあちゃんさんは旦那さんに嘘をつかれた事に対して不安に思ってるのに、それを信用してないとかありえない!とか怒る旦那さんがちょっと意味わからないです。

確かにまくし立てて追い詰めてしまったあちゃんさんにも非はあると思いますが、まずは一旦旦那さんがあちゃんさんの話を聞いて落ち着かせてから弁解するなりするのがベストだったんじゃないでしょうか。
ましてやあちゃんさんが嫉妬深いというのも旦那さんは知ってますよね?こうなる事は普通に考えて想定内のはずですし。

今は多分焦って仕方ないと思いますが、今後どうやって旦那さんと向き合っていくのがいいのかを考えた方がいいのかなと思います💡

• あちゃん

あちゃん

嘘をついた事で周りからもやましい事があったのでは?と疑われて嫌だったみたいです。それで妻であるわたしまでもが信用出来ない等の事を言った為嫌だったみたいです、、
    こうと決めたら突き進む人なので許してくれるのを祈るしかできません

• 6月6日
あやか

私もかなりのヤキモチ妬きだし、専業主婦になってから独占欲も増して…家族以外の女の人が全て嫌です!笑

私は優しさだとしても嘘を付いてたことは許しません。私が嫌な事だとしても言って欲しいので、隠してた旦那が悪い!!信用出来ないって言っちゃったかもしれないけどそれもこれもそーゆーことするからだよ!!って!
こっちだって謝ってるんだからこれからのことをちゃんと話し合うべきですよ旦那は!!図に乗り過ぎ!!
今は普通に過ごしてみて、ギスギスしてるこの時間が嫌になったら旦那さんも何か変化が有るんじゃないですかね。カッとなってしまった部分もあると思うので、時間を少しだけ置く。でも2、3日くらい。ギスギスした生活私なら耐えられません。

• あちゃん

あちゃん

そうですね、1日以上ギスギスした事がなく初めての事なので不安で仕方ないです。初日から堪えてるので持つかわかりませんが頑張ります😭

• 6月6日