※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLUE
妊娠・出産

朝、母子同室で過ごしていたら後陣痛が起きてしまい、赤ちゃんを迎えに行くのに動けない状況になりました。妊娠や出産についてもっと学ぶべきだったと思います。

どーにかこーにか母子同室の朝を無事迎えられたよー。。😣
と思っていたら、、、

後陣痛ってなんだよー!!!

今さっき痛すぎて、我慢強いあたしもギブして、赤ちゃんの迎えに行くのに動けなくて預かってもらってる罪悪感😢

もっと妊娠、出産を学生の頃から勉強させてくれたらいいのにー。。

コメント

れん

今しか休めないからあまり罪悪感持たなくてもいいと思いますよ。
私は、血圧計が高くなってしまって、夜は子ども預かってもらってました。

• BLUE

BLUE

そうなんですよね…ママがツラいとき、弱音を吐く、甘えるがうまく出来ないと赤ちゃんがツラいですよね!
    コメントありがとうございます!😣

• 6月6日

出産お疲れ様です!!おめでとうございます✨

わかります😣赤ちゃんと一緒にいたいけど、痛くて出来ないの悲しいですよね💦💦
自宅に帰ったら赤ちゃんとの生活は当たり前なので病院にいる間は無理せずゆっくり休むのもありだと思います☺️

そう!本当に!もっと妊娠・出産・子育てについては詳しく学びたいですよね。そして世の中の男の人もちゃーんと女の人の苦労を知っておいてほしいです。(笑)

• BLUE

BLUE

ありがとうございます♥️

聞いてないよー!が多すぎて…💦妊娠中にはつわりに苦しみ、出産にも難産で苦しみ、、もっと正しい知識を持つ時間が欲しかったーと思いました💦

この思い国の偉い人に伝われー!!😎

• 6月6日

退会ユーザー

ほんとわかります!!
    ネットとかどれが正しいのかわからないし、親に聞いても時代によって違うし、本はどれがいいのかわからないし,,,本当にもっと勉強させてほしいですよね。
    ほんまそれですね😂伝われーー!!!

• 6月6日
  • BLUE

BLUE

出産は十人十色だけど、色々な話を聞いておくだけでも違いますよね🐒💨

共感してもらえたら痛みが落ち着いてきたのでお昼ごはん食べたらお迎えいってきます👶♥️

• 6月6日

退会ユーザー

本当にそうだと思います!!

よかったです☺️
    頑張ってくださいね👍✨

• 6月6日
ゆき

入院中は甘えちゃいましょ🌼
出産てすごく体力使いますしママも適度に身体休めないと疲れちゃいます😢後陣痛痛いですよね😢私は一人目は会陰切開の痛みとの戦い、二人目は後陣痛との戦いでした🌀入院中には助産師さんが神に見えました❤️

• BLUE

BLUE

分娩時間48時間越えの上、鉗子と吸引による難産だったので、体力的にもしんどくて…傷だらけな子宮が後陣痛でいい加減に甘えろ!と教えてくれたのかも知れません😣💦

助産師さんみんな優しいのに…甘えさせていただきます。

• 6月6日
  • ゆき

ゆき

大変だったんですね‼️それならなおさら休んでくださいね🌼退院するときにもいてほしかった助産師さん笑
    入院中だけしか甘えられませんから😢

• 6月6日
  • BLUE

BLUE

そうですね😊今のうちにわからないことは教えてもらいながら、休ませてもらいます🍀
    お話聞いてくれてありがとうございました💓

• 6月6日
はじめてのママり🔰

私も子宮の戻りが早く後陣痛すごかったですが、薬飲んだら全然大丈夫でしたよー!
無痛分娩だったのでむしろ後陣痛のがしんどかったくらいですが!

• BLUE

BLUE

戻りが早いとは言われてて…それも良し悪しですね!
    子宮の収縮のお薬を止めるか先生に相談してもらうことになりました💊

• 6月6日