※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
妊娠・出産

掃除機かける時の姿勢や体調について、皆さんはどうしていますか?

皆さん、毎日掃除機ってかけてますか?

悪阻ある時は、寝てばかりだったんですけど、最近は家事も出来るようになってきて、運動不足も感じて掃除機かけて体を動かしてるんですが。

掃除機って家事の中でも、しゃがんだり、中腰になったり、お腹の赤チャン苦しくないかなー?と気になってしまいました。

皆さんは、どうしているか知りたいです(><)

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

掃除機くらいはかけてましたよ(o^^o)

れにょ

掃除機、トイレ、お風呂(浴槽)は毎日です。
週1で、玄関掃き掃除、床(クイックルワイパー水拭き)、お風呂(床)

って感じです。
あまり走り回ったり勢いよく立ったり座ったりしなければ大丈夫です。
自分が疲れたり、しんどくなったら休憩してくださいね。

はなななな

妊娠前から全然かけていません笑!
共働きで平日どちらも料理以外の家事をほとんどやりません💦
あまりにやらないので、赤ちゃんが生まれたから可哀想だからとルンバを買うことになりましたf(^_^;
私はまだ19週なのですが、すでに屈んだりするのが辛くて極力しゃがんだりする作業はしていません。家事も段々旦那に移行しています…。

基本は毎日かけてます。
が、ツワリの時は少し下を向くだけで吐き気してたので2日に1回とかになってましたね(^_^;)
あたしお腹大っきすぎて、今じゃしゃがむ時は腰ごと落とす感じで中腰なんてできません(笑)
でも掃除機はかけてるし赤ちゃんは胎盤や羊水で守られてるので苦しくならないらしいですし、実際に元気です(*´ω`*)

ぷにまな

掃除機は二日に一回とかしかかけてません。最近前屈みになると苦しいです(*_*)💦赤ちゃん大丈夫かな?って心配になりますよね😖心配な時は安静にして胎動があるか確認してます(*_*)💦

毎日はかけてません(笑)
気になったところはとりあえずクイックルワイパーで(笑)
みなさん毎日かけられてて尊敬します(T_T)
仕事もあり毎日は不可能なのですが休みの日はしてます!ちょっとしんどくなったきましたが(´・ω・`)