※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

子どもの名前はいつ考え始めるか悩んでいます。性別はわからず、ゆっくり時間をかけたいと思っています。

つわりやお腹の膨らみ等々ほんとに人それぞれ!って感じですが、皆さんは子どもの名前はいつ頃から考え始めましたか??
まだ性別もわかっていません👶 
できるかわかりませんが希望としては、産まれるまで性別はきかないでおこうと考えています。
特に私は優柔不断で彼は忙しくしててなかなかゆっくり話せる時間もないので大事な名前はゆっくり時間をかけたいも思って...🙇

コメント

ゆきんこ

わたしは妊娠してから毎日考えました笑気が早いですよね💦

でも、そのおかげでつわりも乗り越えられました!どんな風な子になってほしいかとか考えるとワクワクしますよね☺️

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

自分達の名前はあるのに...と毎日気にはしているんですがね😭
    とってもワクワクします☺

• 6月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わたしの場合、女の子なら絶対につけたい名前があったので男の子だったらどうしよう?と思っていましたが…まさかの男の子😂笑
    候補をもっと作って絞って行く予定です〜旦那さんが良くも悪くもなんでもいいんじゃない?というので困ります😅

旦那さんともお話ししてみたら意外といい名前を思いつくかもしれません!

• 6月6日
とぉあ

1人目何となく考えていて、旦那に相談しても全却下、
生まれて数日旦那が考えて決めました。
2人目も、同じ感じです。

あいり

安定期に入ったくらいですかね😅

未だに決まってませんが!笑

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

悩みますよね💦

• 6月6日
  • あいり

あいり

そうなんですよね〜
    漢字の由来とかね、、、
    画数も気にしすぎると
    なかなか決まりません😂💦

• 6月6日
みーちゃんまま◡̈

1人目の時は何故か
検査薬した時から絶対、男の子!って思っていて私と旦那のつけたい名前が偶然にも同じだったのでパッとその場で決まりました😂
が2人目妊娠中の今は
女の子って気はするんですが自信がないので一応、男の子と女の子の名前両方考えてはいますが旦那とは、まだ話し合っていません☺️

りり

1人目は子供ができる前から
寝る前に主人と一緒に
こんなのがいいね〜
これはどう???と
男女それぞれの名前を考えていました\( ˆoˆ )/笑
生まれたら名前ぴったりなお顔で
これしかない!と即決定でした💓

2人目は女の子ならば1人目の時に決めた名前で、男の子だったらまた新たに決めよう!と思っています(*^ω^*)

ミュち

楽しみすぎてけっこう早くから考えてました(^^)
12wくらいには決まってた気がします笑
性別わかったのは18wでした!
産まれるまでのお楽しみも良いですよね♪
けど産まれたら14日以内に届けを出したりしないといけないのでバタバタするかなーと思い、早く決めとかないと!と思ってました(^^;

❥

ここ最近になってやっと考え始めました😂(笑)
しかも私じゃなくて、旦那が可愛いと思わない?と言って候補にあげた名前が気に入ってそれになりそうです(笑)

moe

日記を見たら5ヶ月くらいの時に男の子は旦那が女の子は私が考えました😊💓

名前は赤ちゃんにとって初めてのプレゼントですし顔見てから考える子も居ますよ💓

ぷーたんママ

性別も分かっていますがぜーんぜん名前決めてません!
私はこれがいい!っていうのがあるのですが主人に全否定されます。古めかしいから嫌だとかサッカー選手と一緒の名前だとか……
そんなこと言い出したらドキュンキラキラネームしかないだろ!と日々イライラしていますが私は押し通します!笑笑

うちの産院は4Dが1度だけ無料で後は実費になるので後期に4Dをやってから決めようかな〜と思っています!

また喧嘩になるんだろうな〜笑

uni

臨月に入ってから決めました(笑)
性別だけは私が早めに知りたくて、エコーで見えるか毎回聞いていました😂
読みは旦那が決めて、漢字は私が決めました。

ゆはママ

つい最近ですが、もう考えちゃいました😄性別もわかってないのに😅
男の子、女の子、それぞれ二択までしてます!性別確定したら1つに絞る予定です✨

みかん

性別が分かる前から、男女それぞれ考え始めました!
ですが結局最終的に決まったのは、産まれたあとでした…😂なかなか主人と意見が一致せず(笑)

私は15週以降で考えて決まったのですが
まさかの最近出産した友人のお子さんと同じ名前だったのでまた一から考え直しです…😅同じ名前で何が悪い?って感じですけど、きっといいとはおもってないとおもうので考え直し中です😂