※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

おむつを変える頻度について、朝起きたタイミングで変えるのがいいですか?うんちはしたら交換しますが、おしっこは定期的に変える方がベストですかね。

おむつを変える頻度について知りたいです。
今1歳3ヶ月の子供を育ててますが、新生児とか生後数ヵ月の頃は、おむつを変えるのは三時間おき、みたいな感じでしたが成長していくにつれ、そんなにおしっこの頻度は頻繁じゃなくなってくるかと思うのですが、みなさんは決まった時間とかに変えたり見たりしますか?

私は朝子供が起きてすぐは家事などやってることもあり、すぐにおむつを変えれないこと多いのですが、朝起きたタイミングで変えたりとかした方がいいですか?

うんちはしたら、交換しますが、おしっこはそんなにしてなかったり、そんなにぱんぱんじゃなければ、変えずにいること多いですが、定期的に変える方がベストですかね?

コメント

ゆうはるママ

朝起きたらはとりあえず変えますが、あとは気づいた時にですね😅

aona

決まった時間に変えてません。
パンパンになったら。笑
平日昼間は保育園ですが、休日は1日を通して2〜3回変えるくらいです😂

aaa💙

朝イチは大体パンパンになってるので、起きてすぐ交換してます☺
あとはみちさんと同じでうんちしてたら交換、おしっこは気付いたら、パンパンになってたらって感じで、お出掛け前はちょっとでも出てたら一応交換してから出掛けますね😊

mog

わかります😅💦
私も最近は結構適当です。。本来は起きてすぐ替えてあげたほうがいいんだと思いますが、朝ごはんをパジャマで食べさせたくて(汚してもいいように)食後にオムツも一緒に交換することが多いです😅
ウンチだけは気付いたらすぐ!ですが、おしっこは朝と日中2回と夜のお風呂時くらいしか替えてないです💦申し訳程度に交換時に綺麗に拭いてあげてますが笑

みき

朝おきてすぐ変えて、朝食後大体うんちするので、そこで交換します!あとは適当です!おしっこパンパンなら変えて、まだいけるなーってときはそのままです(^^)出かける時は少しでもしてたら変えてから出かけます😊一日大体6〜7枚くらい使ってます😊

みち

みなさんコメントありがとうございました☺️

おむつはだいたいパンパンになったらとかそんな感じの方が多く安心しました(^^)
お返事ありがとうございました!