※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

妊娠中期で頻尿の方がいます。頻尿の定義が気になります。安定期前は頻繁にトイレに行き、安定期入ってからは約3時間に1回です。

妊娠中期で頻尿の方!
何分に何回トイレ行きますか?🚻

子宮が大きくなるから頻尿になるなどネットやママリによく載ってますが、産婦人科で診てもらったときに、中期で頻尿になるのはお腹が張り始めてる証拠と言われてビクビクしています。

そもそも、頻尿の定義って何分に(1日に?)何回なんだろうって思いました💦

安定期前に切迫流産騒ぎになったときは30分に1、2回行ったり、夜寝てるときは1、2時間に一回起きてました。
安定期入ってからは1日通して大体3時間に一回です。

コメント

とあみやママ❤

切迫の上にお腹の張りもあり、30分に1回いきたくなるときもあります!そのときは張ってるからですけど😂夜中に2回以上いくと張ってるからだねーと言われます!1日に12回以上いくと多いそうです🙌🏻3時間に1回なら頻尿ではないかなと思いますよ😊

  • 下僕

    下僕

    すごいわかりやすくてビックリしました!!✨ありがとうございます❗💓

    • 6月6日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    ほんとですか??国語苦手なので、そう言ってもらえると嬉しいです😂💕(笑)

    • 6月6日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    それからグッドアンサーありがとうございます!!

    • 6月6日
ゆきんこ

わたしも頻尿なんですが、膀胱炎にもよくなる体質で…膀胱炎は1回トイレしてもすぐトイレ行かなきゃってなるんです💦
3時間に1回くらいでしたら、大丈夫かなぁとは思います。頻尿になるよりも、わたしはお水をとらないで膀胱炎になってしまう方が怖いので…😂

  • 下僕

    下僕

    わたしも膀胱炎よくなります!妊娠中に二回なってます💦知らず知らずのうちに我慢してるようで…( ´_ゝ`)
    お水取らないで膀胱炎ってなるんですね!

    • 6月6日
あいり

私は妊娠中期のころ
家でおとなしくしてると
数時間に1回とかでしたが、
ショッピングに行ったときは
10分に1回と直ぐにトイレに行ってました!
でも、出なかったり。。。

引っ越しでバタバタしてたせいか
28週目で切迫早産と言われ
薬服用の現在 自宅安静ですm(_ _)m

  • 下僕

    下僕

    そうなんです!
    外出すると張り始めてるのか、間隔狭くなります💦
    やはり妊娠期間は激しく動かないことが必須ですね💦
    セーブしまくってます( ´_ゝ`)

    • 6月6日
  • あいり

    あいり

    安定期だからといって
    動きすぎると、かえって逆効果になるみたいですね😱

    37週こえたらバリバリ動きましょう!

    • 6月6日
  • 下僕

    下僕

    37週越えたらたくさん運動しても大丈夫なんですかね?Σ(゜Д゜)

    • 6月6日
  • あいり

    あいり

    37週で正期産に入るので
    産まれていい時期になります(*´-`)
    安産にするのに運動したりする方も、
    この時期から増えるみたいですよ!
    友達も5キロ以上1日歩いてたみたいです😂💦

    • 6月6日
  • 下僕

    下僕

    37週から5キロ以上をいきなりですか!(笑)片道で生まれそうです(笑)
    筋肉痛やばそうですね(笑)

    • 6月6日
  • あいり

    あいり

    動かしてなかったら筋肉痛やばそうですよね😂笑
    私もさすがに5キロは嫌です💦笑
    でも、ある程度は筋肉をつけとかないと産むときの長時間の体勢で足とかが痛くなるので動く方がいいみたいです!

    • 6月6日
  • 下僕

    下僕

    ななるほど…💦
    わたし筋肉皆無なんですが、今動くとよく張るので出産不安しかないです💦(;´д`)

    • 6月6日
  • あいり

    あいり

    今は安静にしておいてください!!

    • 6月6日