※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

子どもの学資保険について勧められ、他の保険も比較検討したいと思っています。郵便局からの勧誘に戸惑っており、きっぱり断るべきか迷っています。

この前子どもを抱っこして郵便局に用事にいったらかんぽの学資保険を勧められました。近所の郵便局で昨日も家にまで見積もりみたいな資料を作って持ってきてくれました。家にまで来んだ、、と思いましたが。😓
正直はじめての子どもだし学資保険いろいろあってよく分からず勧められるままに保険に入ってしまいそうです。
まだいろんな会社の保険とくらべてみたほうがいいですよね?また今日も家になんか資料を作って持って来るとゆってました。きっぱり断ったほうがいいですよね😩
もう少し検討したいと、、、

コメント

きいち

色々検討した方が良いと思います!
私も、郵便局行くと凄くグイグイ勧められます💦家に来られた事は無いけど。

みぃひよ

郵便局で学資保険勧められ話は聞いて帰りましたが、家にまで来たことはありません💦
検討します。といって距離をとった方がいい気がします

ゆうはるママ

郵便局、結構グイグイ営業してきますよね😅💦
うちは違うの入ってます!ってキッパリ断りましたよ😞

aona

郵便局の学資保険て良くないみたいですよ!昨日ママリで学資保険の質問へのアンサーにありました!笑
わたしも妊娠中や娘が生まれたばかりの時同じように勧誘されましたがキッパリ断りました。
学資保険自体興味ないし、入る気ないので大丈夫です。と。
向こうも勧誘だし、入ってくれたらラッキー程度なのではっきりと断ればそれ以外食い下がってきたりしないのでそれでいいと思いますよ😂

郵便局結構グイグイですよねー😥
メルカリの荷物を出しに行くたびに勧められます💦すぱっと「もう入ってます」ってしっかり断らないとしつこいです(>_<)

☆ゆうまろん☆

郵便局の学資保険は元本割れしてますよ💦
でも学資保険の資料請求したら今はオススメしないって郵便局の人が言ってました💦

やけんちゃんと断った方がいいですよ

朱ねこ

いろいろ検討してください❗
わたしは最初保険市場の人に聞き、一番返礼率がいい保険に入りました❗

まま

一度に返信ごめんなさい、、( ; ; )
やっぱりそうですよね( ; ; )
初めに興味ありげに聞き入ってしまったのがいけなかったんですかね。笑
やっぱ返済率?みたいのが低いって調べたらかいてありました!
きっぱり断ろうと思います!
みなさんに感謝です!はいってしまうところでした!ありがとうございます!

ケンママ

学資保険は今はどこも元本割れしてますよね💦
私は保険の窓口?みたいなところで相談して、メットライフの10年払込の外貨建て生命保険に入りました!学資に必要なときに必要な分だけ解約して保険金もらえるのでオススメということでした★
郵便局は勧誘うるさいですよね💦そして保険金請求するときも他の保険会社は郵送でやりとりできるのに、郵便局はわざわざ窓口いかないと手続きできなかったりでめんどうです!

はじめてのママり🔰

郵便局こわいですよね。
子供つれて荷物出しに来ただけで、みんなニコニコよってきて、お子さんおいくつですか?どうやってお金貯めていく予定ですか?保険とか考えてますか?ちょっとお話ししませんか?と笑笑
おそろしーとおもって逃げました笑笑

より

私も郵便局でかなり勧められました!
子ども名義の通帳をつくりに行った際に、学資保険の加入はお済みですか?と。二人目なので、多分勧誘されるだろうなぁと思っていましたが、案の定でした。
郵便局の学資保険に加入するつもりではいたのですが、郵便局に知り合いがいるので、そちらで手続きしまーす!とその時はお断りしました。

ぴぴぴさんが他の学資保険も検討したいなら、しっかりお返事すればいいと思います。今日も来られるということでしたら、今日の訪問は遠慮してもらって、検討した上で加入する際はこちらから連絡します!と電話してみてはどうでしょうか。

• まま

まま

はっきり言わないとグイグイですよね😩断ろうと思います!ありがとうございます!

• 6月6日

学資はやめたほうがいいと思います
利率悪すぎます
私も近所の郵便局でぐいぐいにやられて入らされました。

• まま

まま

やっはりそうですか😩
    学資自体やめたはうがいいということですか?😩

• 6月6日
っぺ

強引に来ますね💦
検討します とかハッキリ断って大丈夫ですよ!郵便局に子ども連れて行くと私も勧誘されますが、他の入ってますからってお断りします!

• まま

まま

わたしも最初から入ってますと断ればよかったと後悔してます😂

• 6月6日