※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ココロ・悩み

10ヶ月の男の子がスプーンを口に持っていくけど口を開かず、食べない。口を開けて食べるようにする方法やアドバイスを求めています。

いつもありがとうございますm(__)m
修正10ヶ月の男の子育てています。
いまだにスプーンを口に持っていきますが口をあけません…💦💦💦なので全然食べないです…
どうしたら口をあけて食べるようになってくれると思いますか?💦💦同じようなご経験をした方アドバイスいただけると嬉しいです❤よろしくお願いいたします。

コメント

不束な娘

息子は断乳するまでだめでした😅
したとたんに大食いになりました!

私自身は離乳食食べずで、大人と同じ食事になってもうどん1/4しか食べなかったみたいでガリガリでした
その子によりけりな気がします!

• ち

お返事ありがとうございます☺❤
    どのようなタイミングで断乳されましたか?さしつかえなければ教えていただけるとうれしいです‼

• 6月6日
  • 不束な娘

不束な娘

妊活してて授乳してる影響で思うようにいかず、
    11ヶ月で前準備なしで断乳しました!

でもごはんがある程度食べれてないと…、ってよく書いてあります😃💦
    フォロミが飲めたり、バナナが食べれたりしてたらいいんですが…

• 6月6日
  • ち

ありがとうございます😌❤
    たしかに断乳はご飯をたべるようになってからと書いてあるのよくみます…
    フォロミも飲まないしバナナなども食べないので断乳のタイミングが難しく…

• 6月6日