※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
子育て・グッズ

子供が高熱を出しても、元気なら解熱剤は必要ないのか疑問です。熱があると保育園に行けず、解熱剤を使うべきか迷っています。

子供が高熱を出したら、元気でも解熱剤使いますか?

うちの子は今、よく熱を出すんですが、めちゃくちゃ元気なんです!!
なので、病院からも解熱剤は出されません。

ですが、熱があると保育園にはいけないため、私も仕事があるので実母に預かってもらうことがあるのですが、

また熱が出て、保育園行けないと言うと、

解熱剤なんでやらないの?
もらえないなら別の病院行きなさい!と怒られてしまいました。

そんなに解熱剤って必要ですか?
こどもがぐったりしてるようなら使いたいですけど、
本当に元気なのに、熱を下げるべきですか?

コメント

まるた

うちは解熱剤処方されますが、元気なら飲まないで下さいって言われますよ(´д`|||)

熱が上がりきった方が風邪菌をやっつけてくれて早くなおるので、ぐったりしてない限り解熱剤は飲まない方がいいですよ(*´ω`*)

  • ユア

    ユア

    返信大変遅くなりごめんなさい💦
    やはり、むやみに解熱剤飲ませなくていいですよね💦

    • 6月29日
あいこ

ぐったりしてなければ
飲ませなくて大丈夫ですよ😊
熱出るのは抗体作って病気と戦ってるので(*ᴗˬᴗ)

  • ユア

    ユア

    返信大変遅くなりました💦
    やはりすぐ解熱剤飲ませなくていいですよね(;_;)

    • 6月29日
ミミルス

元気なら飲ませませんよ〜

  • ユア

    ユア

    返信大変遅くなりました💦
    元気なら飲ませませんよね😚

    • 6月29日
ぴーちゃん

解熱剤はむやみやたらに使うものではないです💦
熱は必ず原案があって出てるので、受診するべきですね!
そして解熱剤使えば24時間は保育園ダメです🙅‍♀️

  • ユア

    ユア

    返信大変遅くなりました💦
    やはり解熱剤飲んだからといって保育所に行かせていいわけじゃないですよね!

    • 6月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    解熱剤使ったら24時間は保育園ダメですよ…

    • 6月30日
C

元気なら飲まなくても大丈夫だと思います😊あまりにも高すぎる(40.0℃くらい)とさすがに飲ませてますが、、

  • ユア

    ユア

    返信大変遅くなりました💦
    ぐったりしてたらかわいそうですけど、それ以外は飲ませなくていいですよね(;_;)

    • 6月29日
Y❤︎

元気で水分取れてよく眠れるようなら
必要ないと思います。
解熱剤ってむやみに使うものじゃないですよね😭

  • ユア

    ユア

    返信大変遅くなりました💦
    元気もあるし、麦茶を飲むのでまだいいかなと思いました!

    • 6月29日
deleted user

高熱でも元気だったら必要ないと言われて
前もらったものは、まだ冷蔵庫の中です(笑)

今、発熱中ですが元気はあるので
使ってません。

それに解熱剤で下げたとしても
保育園行けばあがりますよね?😭

  • ユア

    ユア

    返信大変遅くなりました💦
    元気ならあげなくていいですよね😚
    保育園行ったら上がります😭

    • 6月29日
sia

お母さんは解熱剤を使うべきだと言っているのではなく、思ったより預かる回数が多い事に困っているのではないですか(´・ω・`)?

  • ユア

    ユア

    返信大変遅くなりました💦

    そうなんです!預ける回数が多くて申し訳ないと思ってます😭
    気をつけなきゃ…頼りすぎないように💦

    • 6月29日