※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
その他の疑問

エクステ付けてる方、付けたことある方いますか?髪の毛をバッサリ切って…

エクステ付けてる方、付けたことある方いますか??

髪の毛をバッサリ切ってから2ヶ月ぐらい経つんですが、
長い髪の毛が恋しくなりました😂🤦‍♀️🤦‍♀️(笑)

グレーかミルクティーに染めたいんですが、
それなら長い方が綺麗やしなあ。。って思ったんでエクステつけてみようかなって思います!!

けど、友達のエクステを見てみると馴染んでないし後ろ姿汚いなー。って感じしました。
ホットペッパービューティーで予約したいのですが、クーポンでは40本50本60本ぐらいのしかなかったです。
何本ぐらいで馴染みますか?

それと、グレーやミルクティーにするには私自身の短い今の髪の毛も染めなきゃいけないんですが、(私の今色は黒で光に当たったりすると茶色です)お値段的にどのぐらいになりますかね💦💦

出来ればシールエクステが好ましいです😅

コメント

mwm

高校生の時につけてました!
私は髪の毛少ないので40本で馴染みましたよ😆 毛量多い方だと40本は少ないと思うので違和感出てくるかなと、、、
でもほんと手入れしないとギシギシになって汚いので大変ですよ〜💦

りぃりぃ

もとの髪の毛の多さとかにもよると思いますが

私がエクステつけてたときは
(10年ぐらい前ですが🤣💦)
80本ぐらいつけてた気がします!
多いほうが巻いたとき可愛くて…❤️

馴染んでないと、なんかカッコ悪いですよね😭💦

エクステ代と染めたりで
結構お金かかるような気がしますね。。

もうすぐ、ゆいなさん出産で
髪の毛ずっとしばることになるし
今すぐエクステは、あんまりおすすめできないかも!?です…
かゆいし絡まるし。

たろ

グレーとかミルクティってことは、ブリーチする予定という意味ですかね?
ブリーチするならダブルカラーになるので二万円程度、カット含め25,000くらいでしょうか。さらにエクステ多目のようなので、三万円超えるのかな…。
一般的なうちの近所の店舗でのことなので、安いところになるとわからないです😅

普通のカラーで済むようなら、20000くらいかな?と思います。

また、エクステにそのカラーの在庫があるかどうかも不明です。エクステをその色にしたいことを伝えて、必要なら事前カウンセリングに行くのがいいです。

こぐま

シールエクステは単価が高いですし、髪の根元がシールだらけでゴチャゴチャして不快感が半端じゃないです(笑)
超音波エクステは、接着部分は最小ですが時間が経つと劣化してセロハンテープのようになりますし、一番良いのは編み込みかな?と思います!
小さい束で編み目は小さく‼️と伝えて。
ですが、この時期頭も蒸れて臭くますし、手入れは大変だし、地毛が一番だー!とすぐ取りたくなるかもしれません😂

地毛に馴染む馴染まないは、ある程度の髪の長さと、毛量と髪型も関係します!
ボブのような毛先に毛量がある髪型は本数もたくさんいります!

ですが、ロングのミルクティーカラーってめっちゃ可愛いですよね💓
私も髪を30cm切ってしまい、後悔してエクステが恋しくなっています😭
子供がいれば、ロングでは手入れも追いつかないし、髪もひっぱられるからおろしてられないし、やるなら妊娠中の今かと思います💕

• ゆいな

ゆいな

シールだと単価高いんですね😥😥
    編み込みは頭がボコってならないかなと思ったんですが。。。

そうなんですよ💦
    可愛い色ってグラデーションとかで長い髪の毛の方が可愛いですよね😂
    髪の毛巻きたい欲がすごいです😂😂

• 6月6日
  • こぐま

こぐま

頭を撫でたらボコっとしてるのはありますが、小さく編んでもらえば値段、仕上がり、持ちの総合評価では一番かと思います💦
    料金としては、シールは編み込みの2倍くらいしてました!
    エクステも毛質によって絡まるとか持ちが全然違うので安ければ良いってわけじゃないですしね😂
    本当に質の悪いものをつけると、1週間もしないうちに、クタクタになったリカちゃん人形の髪質のようになります(笑)

ロングヘアーの人は後ろ姿も美しくて、街でみかけると、うわ~あの人めっちゃ綺麗~😍と思ってしまいますよね💕

• 6月6日
n

シールでもなんでも安いとこでケチらない方がいいと思います!高ければいいわけでもないですが💦
私若いとき安いとこでやったら評判悪いとこだったみたいで毛がうねうねバッサバサボワッボワでした😂

• ゆいな

ゆいな

そうなんですね😭
    ありがとうございます。。

• 6月6日
ママリ

完璧な綺麗なグレーやミルクティーにする為にはブリーチ最低2回は必要でそこからカラーを入れて。でもそのカラーも1週間くらいで落ちちゃうからカラーバターで数日に1回自分で色を入れないといけませんし、そこまでで安いお店でも3万は必要だと思います。
プラスエクステ代ですよね。
他の方の言う通りケチって付けると質が悪いし、お友達さんみたいに馴染んでなくてきったなくなります😂😂
本数とかはその人の髪の量とそのエクステの種類によるので何とも言えませんが結構付けないと違和感だと思います。そこは美容師さんに相談しながら決めるしかないと思います。多めに見積もって計算してたほうがいいと思いますよ〜❤️
わたしは編み込みタイプを使ってましたがエクステって痒いですよね〜😫💦

お値段とケアの手間を気にしないならお勧めできるけど値段ともうすぐ出産ってなると産後どのくらいのペースで美容院に通えるかわかんないし、忙しくて髪の毛ボロボロとかなったらカラーもできないしそれこそ汚ったないと思います😫😭

出産までの短期間だけのために数万円髪の毛につぎ込むのはもったいないと思います🤤