※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こづ
家族・旦那

もうすぐ息子のお宮参りを予定しています家族で写真をとる予定です旦那…

もうすぐ息子のお宮参りを予定しています
家族で写真をとる予定です
旦那が今週末美容院にいくらしく、、
私もいきたい、産前は体調を崩して美容院いけなかったから、髪ボサボサだし、髪色も茶色と黒がまじってひどいし滅多にない家族写真はキレイにしてとりたい
とお願いしたら、こども二人いっぺんにはみられない、授乳もあるんだし、現実的に考えて無理でしょ
と拒否されました
なのに自分はちゃっかり週末美容院にいくの?!とイライラしたのですが、私が心が狭いんでしょうか?

コメント

R

授乳はミルクでカバーできるし、3歳の子は1人遊びもできる、0歳の子は寝ている事もまだ多いので、ご主人はこづさんを美容室に気分良く送り出せばいいのにと思いました。
折り合いをつけるために、カラーまですると時間がかかるからカットだけ行き、自宅でカラーはどうですか?
この事だけではなく、これから色んなことが出てくる中でお互いに折れる点を作らないと他人の2人がうまく生活できませんし。
カットだけでは1時間もあれば終わるはずですしね✨

• こづ

こづ

ありがとうございます!
    確かに折り合い大事ですよね、、
    もう一度話し合ってみようと思います!

• 6月6日
うりうりちゃん

旦那さんの心の方が狭いと思います。
奥さんが子供二人見れるんだから旦那さんも見れます。もし一人で見るのが不安なら一緒に美容院に行って近くで遊んでくれればいいのに❗って感じです。
そしたら授乳の時だけ連れてきてくれれば問題無しです。
毎日子育て頑張ってるんだし奥さんを労って欲しいですね💦

• こづ

こづ

ありがとうございます!
    近くで遊んでいてもらうのはいいですねー! 旦那が今回のような理由で一人目を産んでからも半年近く美容院にいけなかったので、提案してみます!

• 6月6日
まい4姉弟ママ

修造バリに
パパならできる!絶対できる!!!諦めちゃダメだ!!ママだって髪の毛綺麗にしてお宮参りにいきたいんだ!!きっと赤ちゃんだってそっちのほうがいいはず!!オムツとミルクくらいしか赤ちゃんはまだ用事がないからむしろ今がチャンスだぞ!!がんばるんだ!!!
と言って置いて押し付けていきます…🙄笑
なんその修造は…😑とか言ってもきっとうちの夫はみるでしょう、帰ってきたらすごく疲れたアピールされるのもよく分かってるのですごく修造バリに
出来たじゃないか!!やはりやればできる!、ママはそう思ってたよ!!!
なんて言って誤魔化して笑
まぁ美容室についてきてもらうってのもいいかもですよ☺️産前に手入れできなかったのならそろそろしたいですよねぇ!!!
修造案…置いていきますね🤣

• こづ

こづ

ありがとうございます!
    修造…笑
    なんて素敵なアイディア!!♡
    ぜひ試させていただきます!

• 6月6日