※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
子育て・グッズ

支援センターでの身長と体重測定でも母子手帳に記入できますか?💦

支援センターでの身長と体重測定でも母子手帳に記入できますか?💦

コメント

♡テディ♡

自分で測定したものも、母子手帳に記入しちゃってます♡

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そうなんですね!病院とか行って書くものだと思ってました😂ありがとうございます✨

• 6月6日
ママ

わたしは書いちゃいます😊

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

書いちゃっても問題ないですよね😆💓子どもの記録だし安心しました!ありがとうございます✨

• 6月6日

記入しちゃってますよ😊

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

病院行かなきゃかなと思ってたのでよかったですー😊❣️ありがとうございます✨

• 6月6日
tam

市の乳児相談にいくと保健師さんが裸の状態で体重や身長をはかってくれるので、検診がない時期にきちんと測りたい時はいってました。
あとは家で抱っこしてはかってみたり、赤ちゃん本舗ではかってみたりしてました。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

市で乳児相談てあるんですね☺️きちんと測りたいときと自分でチェックしてあげたい時と併用してみようと思います✨ありがとうございます!

• 6月6日