※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義両親との関係についてアドバイスをお願いします。孫フィーバーで月1回の訪問がしんどい中、平日に義母だけが泊まりに来ることを当たり前のように言われ、困っています。どうしたらいいでしょうか?

義両親との関係についてアドバイス御願いします!
車で4.5時間かかる遠方に住んでおり孫見たさかなだいたい1ヶ月に一回来るのですが、
それ以外に旦那は帰りが遅い平日に義母だけこちらにいる知り合いに会うついでに2日続けて泊まらせてほしいと当たり前のように言ってきます。これで2回目です。
月1でも孫フィーバーが凄すぎてしんどいのに
どうしたらいいでしょうか?
予定があると言っても何曜日なら大丈夫?と詰めてきます。
平日はいろいろ予定があるので旦那がいる土日の方が助かりますと言ってもいいでしょうか?(*_*)旦那は当てにならないので頼れません😂😂

コメント

こてつ

2日連続で泊まりにくるの耐えられません😖1ヶ月に1回来てるのだから十分じゃん😱でもこっちに来てと言わないだけまだ良かったですね💦
土日指定で全然良いと思います!むしろ旦那さんから言って欲しいですよね😖

• ママリ

ママリ

こっちに来てと言われます😅ゴールデンウィークは断りましたがお盆休みはこちらに来てねとすでに言われてます。。

• 6月6日
  • こてつ

こてつ

きゃー😱月1で会いに来てるのに😱それなら毎年お盆とお正月の年2回会えば良いのに。大変ですね😖
    でもこれから幼稚園や学校行き始めたり、習い事始めたりで会える機会が減ってくと思うので、今だけです!辛いけど頑張って下さい😖
    とりあえず土日指定は旦那さんから☺️

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!背中を押されて何とか断りました!😁

• 6月6日
  • こてつ

こてつ

ベストアンサーありがとうございます😊偉い!お互い子育て+義両親との付き合い頑張りましょう(^ν^)

• 6月6日