※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
ココロ・悩み

子育て中の方への質問です。兄弟が風邪をひいたとき、預け先がない場合どうしていますか?周囲のサポートがなく、主人も対応できない場合の対処方法について知りたいです。

二人目以上を子育てされている方にご相談です。
1、兄弟どちらかが風邪をひいてしまった場合もう一人を預けることが出来ない場合連れていきますか?まだ小さいから一人にさせる事は出来ないなと思っているのですが、、、

2、兄弟どちらかが風邪をひいてグッタリしていて、もう一人も風邪をひいてしまった場合も連れて行くしかないですよね??

3、自分が風邪ひいてしまった場合、預け先がないときは、一緒に行くしかないですよね?

周りに頼る人が居なく、主人も仕事を遅らせて出勤とか休みをとるということができません。皆様は、どのようにされているのですか?

コメント

ままり

連れていくのは病院ですよね?
私は1の場合も2の場合も2人とも連れていってました。
自分が風邪引いたら、病院行かず気合いで治してます。笑

• りっくん

りっくん

やはり、二人とも連れて行くしかないですよね
    ご自身の時は、気合いですか❗さすがです

• 6月6日
アントーナ

幼稚園の送迎は下の子が高熱でも連れて行ってます😨

• りっくん

りっくん

やはりそうなりますよね(>_<)

• 6月6日
  • アントーナ

アントーナ

病気の子を預けるのも難しいですし仕方ないですね!自分が病気の時は基本気合いです💦本当にひどいときは病院行きますが😅

• 6月6日
  • りっくん

りっくん

はい!ありがとうございます‼️私も気合いを入れ直して頑張ります‼️

• 6月6日
ぽちょ

病院なら連れていきます!
自分はどうしようもない時以外は!市販の薬と私も気合いで何とかしてます(笑)

• りっくん

りっくん

病院なら連れて行かれるんですね。自分の風邪は、市販薬とかですか
    母は、強しですね
    気合いいれなきゃな

• 6月6日
ゆうはるママ

病院ですか?
1、2は2人とも連れていきます😉
3は自力で治します😅💦
自力でもダメな場合は連れていくかな…💦

• りっくん

りっくん

やはり連れていかれるのですね
    皆様、ご自身の風邪の場合は、自力の方が多いですね
    私も頑張ろ

• 6月6日
emasara

行き先が病院なら、2人とも連れて行きます。

• りっくん

りっくん

やはり二人とも連れて行かれるのですね

• 6月6日
あいうえお

①もちろん連れて行きます。
②後から具合が悪くなった子が病院に行く必要があるほど具合が悪くなったら、二人連れて行きます。(先に具合が悪くなった子もついでに経過を見てもらったり。)
③私も風邪ぐらいでは病院行かないですね~。ただ、この前私が40度出て肺炎になった時は主人に無理言って帰って来てもらって受診しました💦

• りっくん

りっくん

なるほど、グッタリしてる子も経過観察として連れていけばいいですね
    肺炎になってしまったりすると、話は違いますもんね

• 6月6日
すたばママ

上の子が病気したら
下の子も連れていきます。移るかうつらないかはその時の運命なので。。
下の子も病気したら上の子もマスクさせて連れていきます。

上の子の幼稚園も
下の子が熱出したら可哀想ですが
抱っこ紐で連れていきます。

自分が風邪引いたら気合いですよね、、39度の熱があっても子供にレトルトカレー食べさせて手早くお風呂に入れて一緒に寝て治しました。

• りっくん

りっくん

やはりそのようにされているんですね。預け先がないとそうするしかないですもんね。
    自分が風邪ひいてしまっての育児も辛いですよね
    でも、そうなったら皆さん乗り越えてやられてるのでやらなきゃいけないし、私も頑張ります!

• 6月6日