※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が最近夜寝ない。20時や21時に寝ていたが、最近は22時や23時。昨日は20時半に寝たが3時に起きた。保育園に通い、お昼寝は13時から2時間程度。同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の息子が最近夜寝ません💦
この1週間、寝るのは22時や23時😭今まで20時21時には寝てたのに💦
昨日は珍しく20時半に寝たかと思いきや、3時起き😂一人で遊んだりして、飽きたのか、6時から1時間ほど寝てました。
似たような方、いらっしゃいますか?どう対応されてますか?

ちなみに保育園に通っていて、まぁまぁ体は動かしてるかと思います。お昼寝は13時から2時間程度のみですm(._.)m

コメント

さん

同じです。
前は21時に寝てたのに2歳1ヶ月もう体力有り余ってるのか保育園に行ってるのに寝ません。
珍しく昨日は21時前に寝てくれたの今日は早起きだと思って早めに寝たのに8時まで寝てました💦
毎朝バタバタなるし寝かしつけに疲れるのですが解決法が分からず😨
私も朝が弱いからいつか親子で寝過ごしそうで困り果てています。

• あおママ

あおママ

21時から8時ですか!?たくさん寝てくれましたね✨そろそろ体力が有り余ってくる時期なんですかね〜💦寝かしつけは、あんまり遅くなってくると半分諦めてたまに放置してます😂お互い頑張りましょうね!

• 6月6日
  • さん

さん

毎日21時7時起床させたいのに現実は‥🙃ママもう先に寝るから~って寝たふりしたら諦めてくれることもありますけど毎日のことだから辛いですよね💦
    寝る前の絵本も何冊読むんだってくらい目がキラキラしてしまってますよ🤣
    おやすみエレンも読んでたら自分が眠くなっちゃって🤣

• 6月6日
  • あおママ

あおママ

「ママ寝るよ〜」わたしも何回言ったことか😅なかなか理想と現実は違いますね💦そういえばうちにもその本ありました!笑 読んでみますね(^^)

• 6月6日
すみっこ

娘もそれぐらいの月齢から、昼寝を2時間すると夜の寝つきが悪くなりました😵💦
体力がついてきたのかな?と勝手に思ってます😅

最近は昼寝も1時間やお出かけすると昼寝無しの時もたまにあります😭
昼寝はした方がいいと聞きますが😣
昼寝の時間を短くすると20時頃から寝てくれるようになりました😊

• あおママ

あおママ

お昼寝無しの日もあるんですね!!やっぱり体力ついてきたのかな💦保育園行かない日にお昼寝の時間、調整してみようと思います✨

• 6月6日