※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
家族・旦那

最近旦那の事で悩んでます。共働き夫婦で二人ともフルタイムです。忙し…

最近旦那の事で悩んでます。共働き夫婦で二人ともフルタイムです。忙しければ残業もあります。ただ、私の方が勤務地に15分近いのです。それで、朝食、後片付け、保育園の準備、子供の送り迎え、夕飯の支度、風呂掃除など以前は手伝ってくれていましたが、最近は全くといって良いほどしません。仕事で疲れる時期もあるしと思い私が頑張る時期と思ってましたが、先日何気なく「最近は手伝ってくれないね」って話したら、毎朝の子供のご飯(こぼさないように見てるだけ)や休みの日に掃除をしている等、自分は十分にしていると主張してきました😱

最近は、イヤイヤ期で私でないと出来ないこと(寝かしつけや着替え、オムツ交換)がどんどん増えてきているので、以前の様に家事のサポートをお願いしたいのに、なかなか難しいなぁってかんじてます。前は私が寝かしつけをしているときに、夕飯の洗い物や風呂掃除、洗濯物をしてくれていました。元々片付けが得意な方ではないんです。最近は、出しっぱなし、やりっ放しが多くて😢子供と二人で散らかしてます。お陰で私の休みは片付けと掃除であっとゆーまに終わります。主人は「休みの日はゆっくりしなよ」と言いますが、ゆっくりできる状態ではなく😰一人では掃除しても次の日には荒らされて、収納など見直したいので主人に休みを月に一回は合わせたいとお願いしてるんですが聞いてもらえません(忘れたって毎回言います😡)

皆さんのご主人はサポートしてくださいますか?私の友人のご主人はスーパーイクメンが多くて参考になりません😁💧

コメント

こぽ

うちでは、子供の朝食、朝の着替え(服は私が出しておく)、ゴミ捨て、夜の皿洗いは毎日旦那の仕事と決めてます😃
(風呂掃除は最後に入った人が洗って出るとなっているので、大抵旦那がやります。)

掃除は平日は出来ないので、週末に夫婦揃って…が多いです。
平日は子供用トランポリンの上にとにかく物をポイポイとどけて、ルンバ任せ😂

子供が新生児の頃から、少しの事でも大袈裟に褒めているうちに「俺がやろうか?」となり、自然と「俺の仕事」って感じになったので、良かったかなぁと思ってます😊

• 草陽

草陽

素敵なご主人ですね😁うちも誉めてたんですが褒め方が下手だったのか「誉めて伸ばそうとしてるね」っと見破られてしまいました😱それからは、感謝の気持ちは必ず言うようにしてます。
    平日掃除できないですよね。子供寝てからの洗濯物で精一杯です😭

• 6月6日
  • こぽ

こぽ

見破るとは…ご主人なかなかですね🤔
    うちのは単純なので💦💦

洗濯は夜タイマーして、起きる頃に洗い上がるようにしてます!
    旦那が子供に朝食食べさせてる間にパパッと干しちゃって(浴室乾燥もフル活用)ます👍

• 6月6日
  • 草陽

草陽

旦那さんとの連携ですね✨なんで、うちは連携が出来ないのか😱色々と仕事を振ろうとしてるんですが(連絡帳記入とか)嫌がるんですよね😢

本気で、洗濯機、掃除機、食洗機の購入を検討してます。

• 6月6日