※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳まで使いましたか?ベビーカーより抱っこ紐をよく使ってた方教えて下さい(*^^*)

抱っこ紐は何歳まで使いましたか?ベビーカーより抱っこ紐をよく使ってた方教えて下さい(*^^*)

コメント

まなみん

2歳半過ぎまで使ってました!
抱っこー歩くーの訴えがマメになったのでそれ以降はふつうの抱っこで対応してます。

• りん

りん

回答ありがとうございます(*^^*)
    娘が今1歳半なんですが、実は抱っこ紐のバックルが壊れてしまって今日ネットでエルゴアダプト買ったんですが、いつまで使えるかなと思って質問させてもらいました💦

• 6月6日
ゆぅウサ

下の子の妊娠中の、上の子が2歳半まで使っていました😊

• りん

りん

娘が今1歳半なんですが、実は抱っこ紐のバックルが壊れてしまって今日ネットでエルゴアダプト買ったんですが、いつまで使えるかなと思って質問させてもらいました💦
    あと1年使えるなら買って良かったかなと思えますよね(*^^*)

• 6月6日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

子どもが歩きたがったり嫌がったりしなければ、長く使えると思います✨
    うちは抱っこ抱っこだったので、長く使っていた方だと思います😅

うちはアップリカのコランハグなので体重15㎏までですが、エルゴだと対応の体重も20㎏までなので😊

• 6月6日
  • りん

りん

まだ娘は9キロないし、抱っこ大好きなんで長く使えそうですよね(*^^*)
    参考になりました🙏

• 6月6日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

外出していて寝てしまったり、グズった時も使えるので長く使えるのは良いですよね😊

グッドアンサーありがとうございました✨

• 6月6日
たじ

抱っこ紐の方がエレベーター探さなくていいから好きでしたが、大きめだったこともあり8ヶ月くらいで重さに耐えかねベビーカー主流に切り替えました😂
1歳くらいまでたまに使っていましたが。

• りん

りん

• 6月6日
ままりん

雨の日だと今だに使ってます!
外出するときもベビーカーだと寝てくれないので抱っこ紐使ってます😊
ちなみに重量オーバーです(>_<)

• りん

りん

娘が今1歳半なんですが、実は抱っこ紐のバックルが壊れてしまって今日ネットでエルゴアダプト買ったんですが、いつまで使えるかなと思って質問させてもらいました💦うちも外出や、寝かしつけに使ってて💦

• 6月6日
  • ままりん

ままりん

うちもアダプト使ってます!
    抱っこだと12.2kg(12.4kg?)まで使えますが、他の方の回答みたところお子さん軽いみたいなのでまだまだ余裕で使えますよー!
    うちの子は13.2kgあるので重量オーバーなのです💦
    ちなみに20kgまでってのはおんぶですね😊

• 6月6日
  • りん

りん

回答ありがとうございます(*^^*)アダプト使ってるんですね!
    前抱きは12キロくらいなんですね💦でも2歳くらいまでは使えそうなんで、壊れてるの使って危ない思いするよりは、買っといてよかったかなと思います🎶

• 6月6日

ベビーカーよりずっと抱っこ紐を使ってましたが2歳すぎまで使ってました😳!

ですがだんだん重くなりバギーに変えてしまいました💦

• りん

りん

• 6月6日