※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧3819
お出かけ

妊娠5ヶ月目の妊婦です。来月12月に温泉に家族で行くことになりました…

妊娠5ヶ月目の妊婦です。
来月12月に温泉に家族で行くことになりました。
入浴の際気を付けた方がいい事などあるでしょうか?
よろしくお願いします

コメント

たんたん。

一番は転落ですかね温泉の床はぬるぬるして滑りやすいので😀
あとはのぼせないとか体を冷やさないとかですかね?
楽しんでください💓

• 碧3819

碧3819

ありがとうございますฅ(*°ω°*ฅ)*
    あしもととか気にしながら楽しんできます((●゚ν゚)

• 11月11日
しいのみ

長湯にならないようにと、滑りやすかったりするので、足元に注意することでしょうか。
私は家族風呂のある旅館にしましたよ。
楽しい温泉旅行になるといいですね!

• 碧3819

碧3819

ありがとうございます(*´ω`*)
    長湯は禁物なんですね、わかりました!
    楽しんできます╰(*´︶`*)╯

• 11月11日
あやかまま

皆さんと同じ意見なのですが、効用(効き目)注意はしっかり読んだがいいですよ。私ごとですが、近くに温泉があり、旦那と妊娠初期に温泉行こうかということになりいきました。すると私は、その時気づかなかったのですが旦那が注意事項や、効能の中に妊婦はご遠慮くださいと書いてあったそうです。だから、その温泉の成分がダメなのか?滑ったりして危ないからダメなのか?はわかりませんがそれをきっかけに今は行ってません。

• 碧3819

碧3819

成分も重要になってくるんですね󾭜
    知りませんでした󾭜
    貴重なご意見ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月11日
naaruu

10ヶ月入ったぐらいの時にあたしも温泉に行きました!
転ばないように、のぼせないように気をつけました!調べたら、温泉はあまり良くないみたいにあったんですけど、根拠はとくにないみたいです(´-ω-`)だから気にせず行っちゃいました!温泉好きなので( ¨̮ )
あとは、行く温泉施設に問い合わせしてみてはどうでしょう?妊婦が入れない温泉もやっぱりあるみたいなので(´・・`)

• 碧3819

碧3819

体に良くない成分ですか…
    行く前に問い合せてみます╰(*´︶`*)╯
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月11日
みぃ32

はじめまして。
私は温泉が好きで、5ヶ月頃に近所のスーパー銭湯、9ヶ月には少し遠出して新潟の温泉に行きました。
そこの温泉は8ヶ月以上の妊婦は入浴注意、とありましたが、何も問題なく元気な男の子が産まれましたよ!

注意すべき点は皆さん同様、転倒だと思います。
あとは不特定多数が入浴している浴槽なので、バイ菌が入ってしまう可能性があります。
お風呂から上がるときに、よく流すなど、なるべく清潔に保つ心がけが必要かもしれません(^_^)
余計なお世話かもしれませんが、旅館などで出るご飯には、たまに食前酒が付いてる事があります。
知らず知らずの内にうっかりアルコールを摂取してしまう事が無いように気をつけて下さいね(´∀`●)

長々とすみません。
楽しい旅行となりますように(^ ^)